※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

退院時の赤ちゃん用品について、夏生まれの赤ちゃんに必要な服装について相談しています。ベビー服と肌着は必要か、肌着は短肌着を指しているか不安です。

持ち物リストに、退院する時の赤ちゃん用品書いてるんですが、
肌着1枚、長下着1枚、ベビー服1枚、おくるみ って書いてたんですが、

予定日が8月で夏生まれで、長下着?長肌着?とおくるみは持って行こうと思うんですが、ベビー服と肌着はいるんでしょうか?

ベビー服も着ちゃうと暑いかなー。って思ったんですが、、😅

それと、このリストに書いてる肌着は短肌着の事を言ってるんですかね😅

コメント

ゆち/⛄️💛💙

7/19生まれの息子は
退院時、短肌着とコンビ肌着に
ベビー服で帰りましたよ😄

病院出てすぐ車だったので
おくるみすら巻いてません😂

ご参考にどうぞ✨

• ゆいな

ゆいな

ありがとうございます🌟
    8月生まれなのでもっと暑いかもです😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは短肌着にベビー服というよりセレモニードレス着せて退院しましたよ😊

AME♡

8月ですよね?!💦
おくるみは暑いと思います😅
私でしたらベビー服と肌着を2枚ずつ持っていきます!(もし汚した時のために。)
あとは薄いタオルケットみたいなものを日除けに持っていきますね😃

• ゆいな

ゆいな

おくるみだと暑いんですね💦💦
    ベビー服と肌着を持っていきます^^*

• 6月5日
  • AME♡

AME♡

私の息子は冬生まれで身内からおくるみいただきましたが寒い時期に生まれても2回くらいしか使っていません😂

• 6月5日
aya۞

わたしは短肌着にベビードレス着せました✰*。
おくるみにも薄い素材のものが売ってるので、実際見てから決めるのもいいかもしれませんね☝︎

優くんmama

私は7月頭が予定日なんですが、母親学級の時に「ここには長肌着と短肌着って書いてますが、ここにいる人達は6月後半から7月が予定日の方がほとんどですので、退院時の服は短肌着とベビー服やセレモニードレスで十分です」って助産師さんに言われました。