※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が笑わない日があり、ニコッとさせる方法を知りたいです。病院やお父さんの反応に不安を感じています。

もうすぐ4ヶ月の息子を笑わせたいです(>_<)
日中二人きりのことが多いのですが、一日一回も笑わない日があります。絵本を読んだり、散歩したり、手遊びしたりしているのですが、なかなかツボにはまってくれず、、少しでもニコッとしてくれたら疲れも吹っ飛ぶのですが、、
気分があるのでしょうがないとも思うのですが、病院へ行って先生にニコッとか、お父さんが帰ってきてニコッとかを見ると私の顔飽きたかな?!とか思います😅
何かニコッとさせる秘策があればアドバイスください💦

コメント

愛語

いないいないばあハマります😊自分でやってもいいし、団扇の表裏に違う顔を描いても喜びます。

  • らむね

    らむね

    いないいないばぁはどれくらいから反応示しましたか?!(´・ω・`)あと数日で4ヶ月なのですが、今のところ"ばぁ"とすると私の方を見てなかったり見てても真顔で凹んでます😥

    • 6月5日
  • 愛語

    愛語

    4ヶ月入ったら、また反応が良くなるかもしれませんね😊我が家も私にはキャハハというよりニコって感じで、兄姉には爆笑です。

    • 6月5日
  • らむね

    らむね

    そうだとよいのですが😥
    今日は帰ってきた夫にニコリしてました💦
    一日一回も笑わなかったので笑顔が見れて安心しました💦

    • 6月5日
deleted user

足や脇をこしょばかしたり、
ぱっ!!と口で音を立てたり、
抱っこして、足の上に置いて
振動??を出したりしたら、笑います(^^)
毎回ではないですが😂😂

あとは、ふーと息を顔とかに吹きかけたりしても、たまに笑います😊

その子の楽しいことを見つけれればいいですね❤️

  • らむね

    らむね

    そうなのですね💡こっちがテンション高くても息子は真顔で💦何かがご機嫌を損ねているのか、、(´・ω・`)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よくあります😂😂
    真顔かい!!って笑笑

    パパがあやしたときは、特に真顔😂

    いろいろ試してみてください❤️

    • 6月5日
  • らむね

    らむね

    真顔、、ツッコミますよね😅
    頑張ってみます✨☺️

    • 6月5日
コルン

イモムシゴニョゴニョって指でやるやつを新生児からやり続けて4ヶ月くらいでやっと喜んでくれました!笑笑

  • らむね

    らむね

    4ヶ月で笑ってくれたのですね!!一本橋こちょこちょっていうのを体でやるやつをやり続けているので、めげずにやり続けてみたいと思います☺️
    イモムシゴニョゴニョ初めて聞きました!!YouTubeとかでどんなのか出てくるといいな〜、探してみます✨

    • 6月5日
  • コルン

    コルン

    これはあるのか???私流かもしれないです笑笑
    やってる人みたことない( ̄∇ ̄)
    なんか2歳くらいまでけっこー喜ぶのでよくやってるんですけど。。。
    一本橋もそのうち笑います🤣

    • 6月5日
  • らむね

    らむね

    イモムシゴニョゴニョ出てこなかったです!笑 自己流すごいです〜☺️🌸
    一本橋頑張ってみます!!✨

    • 6月5日
  • コルン

    コルン

    やっぱりですか。
    どこで習ったのか。記憶にもないです。

    • 6月5日
  • らむね

    らむね

    いつかどこかの集まりとかでイモムシゴニョゴニョ出会いたいです☺️!!

    • 6月5日
  • コルン

    コルン

    その時は報告してください!笑笑

    • 6月5日
  • らむね

    らむね

    はい〜っ☘

    • 6月5日
deleted user

うちの子も私では全然笑ってくれません😂
旦那は声を出すだけで大笑いなんですけどね…笑

たまにこちょこちょしたりするとツボにハマったりしますよ!あと、いないいないばぁをするとニヤーってしたり😊

本人は、ママはいるだけで安心って感じっぽいですよ!笑ってくれるといいですね👶

  • らむね

    らむね

    同じなのですね、少し安心しました。
    通っている耳鼻科の先生にいたっては、あやされてないのに声出して笑ったりして。。えーなんで?!って思います😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも100日写真とに行ったとき説明を聞いていたら、いきなり声を出して笑ってましたよ!笑
    たまに、なにもないところを見てニヤってしてます😥

    • 6月5日
  • らむね

    らむね

    写真を撮りに行ったときとはタイミング良いですね☺️✨笑顔の写真撮れましたか?
    あります!!一人でニヤリってしてます(´・ω・`)そのニヤリ、私の方を向いてしてーって思います😅

    • 6月5日
まこ

同じように自分にだけ笑ってくれる回数が少ないように感じています😥
旦那には大爆笑でうらやましい。。
ほっぺやあごの下を触るとよく笑ってくれます😊

  • らむね

    らむね

    羨ましいですよね(´・ω・`)💦
    ほっぺとあごの下触ってみます💡
    何か声かけながら触りますか?

    • 6月5日
  • まこ

    まこ

    「晩御飯なににしょうかねぇ」とか「かわいいねぇ」とかなんてことない話しかけをしています😙破裂音が好きみたいなので、「パッ」って言うだけで笑ってくれることもあります!笑って貰うために必死です😂

    • 6月5日
  • らむね

    らむね

    そうなのですね〜💡✨月齢ほぼ同じなので、やっぱり笑顔少なめなのかなと少し心配です(´・ω・`)💦

    • 6月5日
Do

「いないいないばぁ」「鏡を見せる」が鉄板です!
6ヶ月すぎたら高い高いも大好きです!

  • らむね

    らむね

    鏡を見せると笑ってくれたときもあったのですが、今は不思議な顔をして見つめるだけになってしまいました(´・ω・`)💦いないないばぁはいつ頃から反応しめしてくれましたか❓

    • 6月5日
らむね

今薄目を開けて寝てたので、試しにイッヒッヒって言ってみたらニヤリとしました😅笑 嬉しいような、なんでなの?!って複雑な気持ちです😅💦

たた

うちは、だるまさんがころんだ がツボらしいです(笑)
やると爆笑します🤣

  • らむね

    らむね

    ダルマさん転んだ✨いつ頃からはじめましたか?!楽しそうです🌸また真顔かもしれませんが😅

    • 6月5日
  • たた

    たた

    うちは5ヶ月くらいからですかね?
    離れてても笑って欲しくて(ご飯作ってる時など)はじめました🎵

    • 6月5日
  • らむね

    らむね

    そうなのですね💡
    夕方やってみましたが、まだダメでした😥めげずにがんばります☘

    • 6月5日
るーるる

すみません、いつぐらいからよく笑うようになりましたか?💦

  • らむね

    らむね

    実ははっきり覚えていません😥💦今写真をさかのぼって思い出そうと見てみたのですが、4ヶ月頃も笑っている写真があったりして全く笑わなかったわけではなかったのに、この質問をしたときすごく悩んでいました(´・ω・`)💦たぶん、まだ上手に一人で動けない我が子を楽しませたいと私が頑張りすぎていたのかな?!と思います💨今1歳半ですが、言葉も進んできて楽しいことがあるとケラケラ笑ってます🌸「お母さんが笑っている」それだけで当時の息子には嬉しかったのかなと今なら思えます🌱答えになってなくて申し訳ないです💦

    • 8月5日
るーるる

いえいえ、お返事ありがとうございます😊
今はよく笑ってるんですね!
可愛いですね😄
私の子も今より笑ってくれるのを楽しみにしときます✨
ありがとうございました😊