※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定かもしれない。実家に戻りたい気持ちとストレスで大泣きすることも。実母に帰っていいと言われるが、甘えすぎる気がして困っている。同じ経験の方いますか?

妊娠中で情緒不安定なのかなって思っているんですが、実家から離れて3ヶ月経ったのですが実家に戻りたくて仕方がないです、、。
旦那さんと地元が一緒なのですが県外へ就職した為1年間遠距離して今年結婚し、私も引っ越してきました。慣れない土地で知り合いもいなくて仕事もしてないので家にずっといます。ストレスがたまって大泣きしてしまう時もあります。お腹の赤ちゃんに泣いてごめんねと感じてしまいます。実母につらかったら帰っておいでと言ってくれますがもっと甘えてしまう気がして大丈夫と言ってしまいます。
同じような経験した方いますか?

コメント

A

同じ感じでした。
でも私は里帰りもしなかったし帰りもしなかったです。

これから、一緒に過ごしていくのは
主人と子供だからここで甘えれば引き返せなくなると分かったからですね。

でも、たまにお盆とかに帰省したりするのはいいかなって思います。徐々に落ち着くだろうしその寂しさをご主人にカバーしてもらいたいですね(´-`)

• ママリ

ママリ

Rさんは心が強いんですね、、すごいです。
    甘えてしまいそうになりますがグッと堪えて頑張りたいと思います!

• 6月5日
✿ひまわり

私も旦那と地元が一緒で1年前に県外に引っ越して来ました。
子供が出来て実家を離れた今の環境を凄く後悔してしまう日々です😢
赤ちゃんに良くないのに泣いてしまう事もあるので気持ち分かります😖

• ママリ

ママリ

私も少し後悔をしてしまいます、、泣
    実家じゃなくても、実家の近くや、地元に住みたかったな〜なんて思ってしまいます😢

• 6月5日
  • ✿ひまわり

✿ひまわり

凄く分かります😭
    新幹線だけで3時間かかるのですぐ帰れないので辛いです(´•̥ω•̥`)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

新幹線で3時間は遠いですね😥
    私は電車で2時間くらいです😞
    里帰り出産はするんですか??

• 6月5日
  • ✿ひまわり

✿ひまわり

里帰りします(^^)
    実家に帰れるのは嬉しいけど今度は旦那と離れるのが嫌だし移動も大変だし尚更後悔中です😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

たしかに大変ですね💦
    里帰り期間を楽しみに頑張りましょう!笑

• 6月5日