※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

支援センターでの失敗談について相談ですか?

もうすぐ3歳になる息子と、生後2ヵ月の娘を連れて半年以上ぶりに久々支援センター行きました。お子さん&ママさん達の顔ぶれがまったく変わっていて緊張ー。慣れない人とコミュニケーションをとるのが苦手な私だけど頑張って自分から話しかけてはみたものの、いまいち会話がはずまず…ちぐはぐな事を言ってしまった(^_^;)あー無理に話しかけるんじゃなかった…⬇️余裕のないときは無理にアクションをとると事故のもとなんだなって感じました(^_^;)
みなさんは支援センターでやってしまった失敗談などありますか?

コメント

ココア

失敗ありますー‼
私も口下手で、人と話すの苦手です💦
一人目の育休中、定期的に行われているママカフェに勇気を出して参加してみました。行ってみると私以外みんな顔見知りのようで、周りは盛り上がるなか私だけ輪に入れず子供とポツン😢
居づらすぎて、1時間しないうちに授乳の時間なので…と嘘ついて帰ってきました!行かなきゃ良かったと落ち込みました😵