※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オッドアイ
妊娠・出産

お腹がモゾモゾする感じは胎動かもしれません。最初の胎動を感じた時期や感じ方について、みなさんの体験を教えてください。

今妊娠17W5Dです。時々、おへその辺りがモゾモゾとくすぐったい感じがあるのですが、これが胎動なんでしょうか?みなさんはいつ頃どんな胎動を最初に感じましたか?

コメント

はづくんまま

胎動ですよきっと〜!
可愛いですね〜♡
わたしは仕事中に一発ポコッ!となったのに気付いて、お!?っとなってたらポコポコポコ!と感じて、ガスの動きにも似てたから確信はなかったけど、静かに仰向けに寝てお腹に神経を集中させたときにもポコポコとしていたので、これが胎動なのか〜〜!と感動しましたよ♡

きぃきぃきぃ

胎動だと思います^o^
モゾモゾってかわいいです!
私は18w0dで仰向けで寝転がってた時にポコッとなりもしかして♡と思いました。
それから毎日ポコポコとうにょーって感じです(^_^)

s♡

胎動だと思います♥
私は一番最初は16週の後半に
軽く中から指で押されたような
感覚があり、「胎動っ!?」
と思っていたらそれから毎日
指で押されるポコっというものがあり
赤ちゃん愛おしく思っています(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

ピヨ子やちる

モゾモゾ感は胎動だと思いますよ❥❥
寝てる時にモゾモゾされてくすぐったかったです(笑)

私は18週からポコポコ感じてましたが16週位からウニョーって何かが動く感じがありました♪*°

オッドアイ

これが胎動なんですね!
なんかくすぐったくて笑っちゃいます♪(*´ω`*)どんどん蹴ってくるのかなぁ~(о´∀`о)楽しみです♪

オッドアイ

そんなんですね!♪
なんかぽこっていきなり来るのかと思ってたんですけど、胎動ってきくとどんな動きでも愛おしいですね♪(*´ω`*)

オッドアイ

ただ動いてるってゆうだけでもなんか嬉しくて楽しくなっちゃいます♪(*´ω`*)

オッドアイ

一緒なんですね!これからもっと動くようになるんでしょうね♡ヾ(@゜▽゜@)ノ