※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

初産で安産された方、安産のための運動方法を教えてください。

もうすぐ6ヶ月の初マタです。初産は難産のかたが多いとネットで見たりすると怖くて、、、安産で出産された方、安産の為に何か運動された事がありましたら教えていただきたいです!よろしくおねがいします。

コメント

あえて何も運動等の行動を起こさなかったです!面倒臭かったのもありますが←

唯一毎日してたのはお風呂上がりで身体を保湿する際、『元気に産まれて来てね〜💗』と言いながらお腹を優しく包み込むように撫でてた事くらいです✩︎⡱

• ぽり

ぽり

アドバイスありがとうございます(;_;)

面倒臭かったのですね!笑 なんだか心が和みました。🍡さんみたいに優しく余裕のある心構え、今の私にはなかった事に気がつきました。
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月5日
あゆっぺ

色んな人の話聞いても、何人目だからとか関係なく、安産の人もいるし、少しトラブルがあっても無事産まれることもあるし、なるようにしかならないと思います。
良いと言われてることはやってみて、それでうまく行けばいいし、うまくいかなくても、赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれでいいと思います。
と言ってる私は散歩やスクワットしてます(笑)

• ぽり

ぽり

はい、確かにそうだと思います。ちゃんと現実見なくてはいけませんでした。
    私も出来る事を探して、出産を無事迎えられ、赤ちゃんを無事産めるよう改めたいと思います。
    ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月5日
な

好き放題ゴロゴロしてました( ´ ▽ ` )特に張り切って運動らしいことはしませんでしたが、2時間のスピード安産でした!
ただ、太り過ぎるとやはり難産になるらしいので、体重管理はしてました!
毎日必ず体重計に乗り、野菜多めで食べてましたよ(*^o^*)

• ぽり

ぽり

2時間ですか!それはとても早かったですね!
    体重、それは私も管理しようとおもいました😫野菜も多めで栄養摂って元気に生まれてきてくれるよう、皆さんのアドバイスを胸に頑張ります!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 6月5日
ねこ

全くなにもしませんでした 笑
家で毎日ゴロゴロしてましたがスポーンと産まれてきましたよᕙ( ˙-˙ )ᕗ
話しかけたりするのも照れくさくて 笑
でも毎日お腹撫でながら心の中で喋りかけてました!

• ぽり

ぽり

そうなんですね‼️その様な事もあるのですね‼️
    赤ちゃんとのコミュニケーション、あまり取ってないかもしれません、、、。今日から私も赤ちゃんに喋りかけようと思います。
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 6月5日
れんくん

37週過ぎてからは
毎日お散歩してました!
休憩しながら1時間ほど!
あとは初期から柔軟体操してました( ^ω^ )
体が柔らかい方が
お産が楽だと聞いたので(´∀`)

2児母みぃ

ほんとーに何もしなかったです(^^;)
ウォーキングもスクワットもやってないです。
恥骨がかなり痛く動くことが憂鬱で最低限しか動かなかったですね(´-ε-`;)
ただ私は元々骨盤が広いので安産だったのかな?って感じです!