※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
産婦人科・小児科

予防接種前に熱がないのに、病院で測ると熱が出て接種できないことが度々ある。同じ経験をしたことがある人いますか?

こんにちは!
先程予防接種に行ってきました!
と言っても熱があり受けることができませんでした😂
いつも行く前に熱を測っていくのですが、熱はなく病院で測ると熱が💦
今回だけでなく度々このようなことがあります。
毎回、今日は熱ありませんようにと祈りながら測ってます。笑
どうしたもんか😭
みなさんは、こんなことありますか?

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

行ってすぐはかると
暑いせいか体温が高くでちゃうので
服をちょっと脱がせたり、落ち着いてからはかるようにしてます😅
うちの病院は予防接種が受けられない体温だと、ちょっと落ち着いてから計り直させてくれます😊
それでいつもオッケーな体温になりますけどね😳

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    時間おいて測り直して大丈夫だったんですけど、今日はやめとこうといわれて😂

• 6月5日
hana

行く途中で動いたり車の中で温まって体温が上がってる、という訳ではないのでしょうか??
子どもは結構すぐ体温上がるしこもりやすいので、水分とったり風通したりすると下がることが多いです!

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    そう思って涼しい服装にもしたのですが、ダメでした😂
    また次回ですね😭

• 6月5日
ぴーちゃん

車の中暑くて体温上がるとかじゃないですか?
うちもよくなるので、早めに行って外で少しだけ歩かせてから予防接種に臨んでます!

うちはいつも抱っこ紐で歩いて行くので行くまでに熱がこもってしまい病院で測ると熱が高くなってることあります💦なので洋服パタパタして少し冷ましてからもう一度測ったりしてます🤣

コルン

うちの子は必ず7.5℃以上になるので服薄くします!
病院によったら昔の水銀の体温計を出してきて計り直してくれたりもします。
風邪とかではないなら、いつもなんです。とゆえば時間置いてくれたり体温計変えてくれたりけっこーしてくれますよ!!
ちなみにうちの子は高校生になった今でもそれです笑笑

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

上のかたもおっしゃってますが、うちも病院着いてすぐだと熱がこもったりで体温高くなってます💦ですので落ち着いてから再度計ると、ずいぶん下がってることが多いです(^^)

ma

うちもそうです(´д`|||)

病院の中って暑かったりするんで(´д`|||)ウェットティッシュなどで脇汗ふいてから計るようにしてます(*´ω`*)

エミリー

うちも今日抱っこ紐でいったら熱が38℃あり2回測っても同じで、別室で休んで測ったら37℃になったけど、来週に延期になってしまいました。
暑い日に抱っこ紐はダメですね😅