※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
雑談・つぶやき

魔の2歳児。聞いてはいたけどこんなに辛いものだと思いませんでした。一…

魔の2歳児。聞いてはいたけどこんなに辛いものだと思いませんでした。
一日中外でも家でも常に遊びに付き合わされ、少しでも目を話すとヒステリックに怒り出す。
自分の思い通りにならないとヒステリックに怒り出す。ご飯の準備してても構えww!!と言わんばかりにヒステリックに怒り出しなきじゃくる。
トイレにも付いてきて何かあれば抱っこ抱っこ!こっちが両手に重い荷物構えてようがベビーカー押してようが御構い無しに抱っこ!拒否すればヒステリックに怒り狂ってまるで虐待きてるかのよう。
絶対に近所の人からあそこの家、虐待してるわって思われてるだろうな。
毎日毎日この繰り返しで身も心も休まることなくボロボロです。
出口のない地獄を味わってるみたいで嫌になる。子供は可愛いのに可愛がってやりたいのに気持ちに余裕がなく、人間的な器が米粒くらいしかないからイライラカリカリしてばかり。
周りのお母さんはみんなニコニコして優しく言葉がけして楽しそうに接してるの見ると本当に私は母親失格だと、そもそも私のような人間が人様なんて産んではいけなかったんだと、今更思っても仕方ないことを思って自己嫌悪。
自己嫌悪したところで何も変わらないし変わる余裕すらない。
引っ越したばかりで友達も身内もいないし旦那は土日もほぼ休み無しでほとんど家にいない。誰にも話せない。誰にも寄りかかれない。
はぁ…。疲れた。

すみません、愚痴らせてもらいました。

コメント