※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

授乳のタイミングやシールの剥がし方、熱対処法、ロタウイルス接種後の対応について教えてください。

今日初めての予防接種でした!!

授乳はどのくらいしたらしていいですか?

あと注射した上から貼るシール?は
お風呂入れるくらいには剥がして大丈夫ですか?

もし熱が出てしまった場合はどうしたらいいでしょうか!
またロタも接種したのですがウンチの時は手袋したほうがいいんでしょうか

コメント

COCORO

注射終わって待機時間終われば授乳もシールも剥がして良いと小児科では言われてましたよ💧

熱出たらとりあえず小児科に電話して対応聞きます。

対応とかお話しされなかったんですかね?!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます👌

されませんでした😢
    聞けばよかったと今更ですが後悔してます

• 6月5日
  • COCORO

COCORO

今電話してみたらどーですか?安心できますよ

• 6月5日
凛

私は授乳はすぐしてもいいと先生に言われましたよー
注射の上のシールも2時間後くらいには剥がしていいと…私は午前中に接種して夕方に剥がしました。

うちもロタを接種しましたが、いつも通りにオムツ交換しました(^^;;
手洗いだけ少し念入りしたくらいかな。

しいちゃ

病院から接種後の説明はありませんでしたか?
ロタの時の注意点の紙などももらっていませんか?
基本的なことはそれに書いてありました。

シールはお風呂前にはがしました。
ロタ後のオムツ替えは手袋せずにいつも通りしていましたが、大丈夫でしたよ☺️

授乳は普通に、シールはお風呂前にとって、と言われました(*^^*)
うちの小児科では、熱が出ても副作用だから2日は様子みて、2日経っても熱が下がらなかったら病院に来てねって言われましたよー✩*॰¨̮

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

接種後1時間くらいは授乳しないでねと言われましたよ🙂

絆創膏お風呂あがりに取ると剥がれやすかったです。

熱が出てもそこまで高くなければ様子見で大丈夫です🙆‍♀️
ロタは手袋まではしなくて大丈夫ですが、オムツ替えの後はしっかり手洗ってくださいね😆

何も病院で教えてくれなかったですか?😅
不親切な病院ですね😅💦

マイコ

待ち時間もあるのでうちは帰ったらすぐ授乳してますよ!
貼ってるテープは出血が止まれば取ってもいいので10分ぐらいでも大丈夫ですよ!
熱が出ても副反応ですので丸一日は様子見てくださいと言われました。
飲みが悪かったりぐったりしてたり熱が続くようなら病院に電話を!
特に手袋なんてしませんでした!

あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ😅

メル

被れてしまうかもなので、血がとまってたり出てなかったら剥がしてください☺️
授乳はいつも通りでOKです😊
ロタ後でもいつも通りでOKです(普通に手洗い)👍
熱は今日か明日出ることもあるので、熱しか出てなくて風邪の症状なくミルクも飲めてたら様子見で☺️明後日まで熱があるようなら予防接種したとこに連絡して相談がよいかと❗

モンブラン

シールは血が止まったらすぐ剥がさないとかぶれの原因になりますよ😣

授乳は万が一吐いたときに、予防接種のせいなのか授乳のせいなのか分からなくなるので、30分控えるといいと思います🤔

熱が出た場合はまずは脇などに保冷剤を挟んで冷やし、何日も下がらないようなら受診してください。

ロタは手袋まではしなくていいので、おむつを変えたあとしっかり手を洗ってくださいね☺️

いー

私も今日初めての予防接種でした!!
うちはシールなどは貼られませんでしたー!
その場でガーゼで抑えて血が止まったらもういいよって言われました😌
授乳については何も言われなかったので、今寝てるので起きたらするつもりです😊

ロタについても何も言われなかったので普通にいつも通りのオムツ替えをやるつもりです!
発熱しても、機嫌が良くてミルクちゃんと飲めば問題無いって言われました!
むしろ機嫌いいのに予防接種後の発熱で病院に来られても困るみたいな事を言われました💦
どうしても心配なら#8000に電話してくれって言われました😌
機嫌が良くない場合の発熱は受診してくれとのことです!