※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

スリングの使い方や赤ちゃんの位置について教えてください。正しい位置やコツを知りたいです。



こんにちは🤗
スリングの使い方に を教えてください!

スリングのリングの位置が低く、赤ちゃんが下がっている気がするのですが、
使い方合ってますか?

あと、足の位置もこれで大丈夫でしょうか?💦
いつも布を引っ張ると赤ちゃんが下がってしまいこんな形になってしまいます😅

もう少し上ですかね?
使い方のコツなど、正しい位置教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!!

コメント

ぽん

たしかに低い気がします。赤ちゃんは骨盤の上にのる感じです。
スリングはリングの外側をひっぱると赤ちゃんのお尻側がしまるのでまずはそっちからひっぱります。検索すると動画などもあると思うので見てみてはどうでしょう?なかなか文章で説明が難しい😢

  • のの

    のの

    ぽんさん様✨

    ご返信ありがとうございます!
    やはり低いですよね💦
    何度やってもこの位置になってしまい、、動画を見るとリングを引く時にはすでに首しか押さえてなかったのでどんどんお尻が下がって最終的にこの位置になってしまいます😣
    外側から引っ張るのですね!それでやって見ます!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月5日
AAA

お尻…下がってますね💦
赤ちゃんの足の形は完成のイメージ通りだと思いますが、体はおでこにキスが出来る位置が理想だと教わりました(^^)
腰骨の上(ほぼお腹に)お尻や足が来るイメージで長さを調節して付けてます。
多分赤ちゃんを入れる部分をもう少し短くして(垂れる部分を長くして)挑戦されると良さそうかな…と感じますが💦

説明が下手ですみません💦
画像が参考になれば良いのですが😭

  • のの

    のの

    AAAさん様✨

    赤ちゃんと自分が密着してないなと思ってました💦
    キスできる位置ですね!わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨
    最近のスリングの長さから調節したいと思います!ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 6月5日
  • AAA

    AAA


    生後1ヶ月と14日目に産婦人科の講習で撮った時の写真見つかりました✨

    大分上だと思いますが、赤ちゃんが小さいのでこの位置で全然安定してました❤︎

    因みに、首すわり前であれば画像のように赤ちゃんの首が安定するように垂れる部分をぐるぐる捻って赤ちゃんの首の後ろの布で包みながら織り込むと安定してグラグラせず抱っこ出来ると教えてもらいました♪

    • 6月5日
  • のの

    のの

    AAAさん様✨

    わざわざありがとうございます😭✨
    その形が私もやりたかった形です!!!🤩
    お写真をよく見て、足や頭の位置確認しながら教えていただいたみたいに練習してみたいと思います👏✨

    前回の返信誤字がありました💦すみませんでした🙇‍♀️

    お忙しい中本当にありがとうございました!!😌✨

    • 6月5日
  • のの

    のの

    AAAさん様✨

    何度もすみません、上から見た時に首の角度が結構曲がって閉まっているのですが呼吸はしてます…
    こういうものでしょうか?😭
    首が前に出ていると言いますか、、
    キスできる位置に来ました!

    • 6月5日
  • AAA

    AAA

    当時の横からの画像も残してましたが、画像を見る限りでは背中もカーブを作っていて近いように思います☺️
    ただ、首がどうだったか…
    はっきり覚えておらずすみません💦

    写真だと本当に分かりにくいですよね💦

    • 6月5日
  • のの

    のの

    AAAさん様✨

    お忙しい中ご返信ありがとうございます🙇‍♀️💦本当に何度もすみません💦

    近ずけたみたいで良かったです✨
    抱っこ紐教室でつけた時もこんな感じった気がしたんですけど確信を持てなくて😅
    AAAさんの写真もアドバイスもとても参考になりました💕
    本当にありがとうございました!!☺️

    • 6月5日
muumin

なんか違いますね💦
私もうまくはないですが
こんな感じかと🙄

どうしたらいいかは
ごめんなさいわからないです😓

  • のの

    のの

    ゆずママさん様✨

    私のは位置が明らかに低いですね💦
    写真参考になります!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 6月5日
deleted user

スリング赤ちゃんにフィットするように
布を引っ張ってたるみがないようにして
おひな巻きと同じ感じで
まんまるくいれるといいですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
赤ちゃんの位置はお母さんの
胸のあたりです!

赤ちゃん入れる前に
自分側の布はぴったりと
たるみなく引っ張ってますかね?🤔
赤ちゃんしっかり上の方でだっこして
そのまま布引っ張っていけば
多分上の方で固定されると思います😭💦

わたしが通ってるサロンの
スリング指導ではこんな感じです😣
参考になるかどうか分かりませんが(´;ω;`)

  • のの

    のの

    n♡tさん様✨

    ご返信ありがとうございます!
    自分側に寄せず無理やり手前の布から引っ張ってました😓💦
    その巻き方も赤ちゃんがフィットしてて良さそうですね!この間抱っこ紐教室に行ったのにも関わらずマスターできませんでした😭
    教えて頂きありがとうございます!練習してみます!!

    • 6月5日
ぱーら

生後1ヶ月なら首すわってないですよね😅
低すぎるというより、首すわってない子ってこの抱き方でいいんでしたっけって思っちゃいました💦

  • のの

    のの

    ゆりあんさん様✨

    この間抱っこ紐教室でこの抱き方で教わりました💦もちろん1ヶ月ということも伝えてあります💦私の抱き方が悪く、余計心配そうな抱き方に見えてしまっているかも知れません😢💦

    • 6月5日
deleted user

首すわってないですよね?
このやり方いいんですか?

  • のの

    のの

    ٩( 'ω' )وさん様✨

    ご返信ありがとうございます!
    この間抱っこ紐教室にてこのやり方で教わりました💦
    私が下手くそな為危なく見えるのかも知れませんがそもそもこの抱き方自体がダメなんですかね、😢

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしならこれ使います。
    新生児から使えて12ヶ月まで使える抱っこ紐です

    • 6月5日
  • のの

    のの

    ٩( 'ω' )وさん様✨

    以前そちらを買おうか悩んでいました💦元々エルゴの抱っこ紐をお祝いで頂いていたのですがインサートが使いこなせず、首座りまで使えるかと思いスリングを買い足したばかりで💦
    金銭面的にまた新しく買い足すのは難しそうです、、もっと調べるべきでした、、せっかく教えて頂いたのにすみません、、
    ありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 6月5日