※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

里帰り中で、エルゴアダプトとベビービョルンを比較中。使いやすさや長期利用を悩んでいます。実際に使った方の意見を聞きたいです。

抱っこひもで迷ってます!
今里帰り中で、1ヶ月検診後飛行機を使って帰ります。
ずっとエルゴアダプトを買おうと思ってたんですが、
最近ベビービョルンのオリジナル?も気になってます!
色々見てると、ベビービョルンは長くは使えないので後々買い換える事になると思うんですけど、それでも子供が小さいうちは使いやすいのかな?って思って😅
実際に使われてる方の意見が聞きたいです!
新生児から長く使えるエルゴアダプト1本でいくか、
はじめはベビービョルンを使って後々買い換えるか!
使い心地はどうですか??

コメント

しゅん

西松屋のダッコールいいですよ(*´∀`*)
軽いし、すごい安いし、子供側の肩にベルトがあるので、物を落として拾ったりしても子供が落ちることがありません!

  • もも

    もも

    はじめて聞きました!近くに西松屋あるので今度見に行ってみようと思います!
    軽さも大事だし、お値段も大事ですよね!
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
deleted user

生まれた時からアダプト使ってましたが問題なく使えてます!最近エルゴのメッシュに買い換えましたが、下の子もエルゴ一本で行く予定です😊💕ベビービョルンは試着だけしたことあるのですが、エルゴを使ったあとでの試着だったのでやっぱりエルゴが楽だなーって思っちゃいました💦

  • もも

    もも

    後々はアダプトを買おうと思ってるので、だったらはじめからアダプトでもいいですかね?😅
    なんかエルゴは装着が難しいってよく見るんですけど、そんな事ないですか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後々エルゴアダプト買う予定なら、最初からエルゴがいいと思います!というのも、今は新生児ちゃんみたいですので今すぐ使うってことはあまりないかとおもいますが、1ヶ月すぎると使う頻度も増えますよね😊最初からエルゴに慣れる(装着の仕方も赤ちゃん自体も)ためです!
    装着はもう慣れです!確かに最初は、え?これがここ?こんなかんじ?この高さでいいの?ってなりましたけど🤣今ではエルゴでよかったと私は思っています😊💕
    もしくは、アカチャンホンポで実際にエルゴを試着できるので、子供連れて店員さんと装着してみるといいですよ🤗🤗

    • 6月5日
  • もも

    もも

    そうなんです!まず1ヶ月過ぎたら実家から旦那のところに帰るのと、向こうに帰れば買い物とか自分で行かなきゃいけないので抱っこ紐はやっぱり必須で😓
    なんでもはじめての物は慣れですよね!笑
    そうですね!実際に試着してみてたいと思います!ありがとうございます!

    • 6月5日
lion

ベビービョルン ワンプラスエアーを使っています!
エルゴも最初に買いましたがエルゴは大きすぎて体に合わずベビービョルンに買い換えました😭
なので大きくなってもベビービョルンでいくつもりです!
オリジナルじゃない方のベビービョルン でしたら長く使えるのでいいと思いますよ😊

  • もも

    もも

    私身長が170弱くらいあるので大きさとかは大丈夫だと思うんですけど、ママリでよくベビービョルンもいいっていうのを見て、エルゴ買うつもりだったんですけどすごく迷ってて😅ベビービョルンは子供が重くなると肩?腰?が痛いってよく見るんですけど、そんな事ないですか?

    • 6月5日
  • lion

    lion

    肩に負担はきますが、腰には負担こないですよ😊
    腰にこない分、肩で支えてる感じもしますが😅笑
    エルゴの方が全体的に分厚いのでエルゴの方がそういう負担は軽減できる気はします。笑

    • 6月5日
aa

ベビービョルン使ってました!
私はエルゴよりも使いやすく感じました!
たしかに息子の体重が増えてくると
肩が痛くなりましたが
息子が6ヶ月ごろに
B型ベビーカーを購入してからは
ベビーカーばかりで抱っこ紐は
使わなくなりました!
幸いなことに私が出産した市では
エルゴオリジナルの
抱っこ紐を貰えるので
買い換えなくてラッキーと
思ってましたが全く抱っこ紐を
使わなくなってしまったので
一度もエルゴは使わず押入れに
しまってます。笑

  • もも

    もも

    重くなるとベビーカーの使う頻度が増えて抱っこ紐使わなくなりますかね?😅
    ええエルゴの抱っこ紐くれるなんてすごいいいですね!!
    なんかエルゴもベビービョルンもどっちもいい点悪い点見るのですごく迷います😭

    • 6月5日
みるくぱん

ビョルンオリジナルエアーとアダプトを使ってます。
アダプトは新生児からOKではありますがやっぱりフィットしなくて不安になりました。
3800gの大きめベビーでもそうだったので、小さい子は尚更難しいと思います。

  • もも

    もも

    うちの子生まれた時3000ないくらいだったんですけど、そうすると抱っこ紐大き目ですかね?ベビービョルンオリジナルだとフィット感ありしたか?後々はアダプト買うつもりなんですが、やっぱはじめのうちはベビービョルンの方がいいですかね😭

    • 6月5日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    フィット感は良かったです。赤ちゃんが中でズレたりせず、快適でした。
    友人のスリムな赤ちゃんもベビービョルンオリジナルエアー使ってましたが、大丈夫でしたのでひなさんのお子さんでも大丈夫だと思います。
    背面が簡単に外れるので、赤ちゃんが寝たら起こさずベッドなどに寝かせる事が出来て本当に重宝しました。買ってよかったです。
    ただ、肩で支えるタイプなので重くなってくるとしんどいです。6キロ超えると無理ですね。肩が死にます。
    使用期間が短いですが、予算に問題なければおススメします。

    • 6月5日
  • もも

    もも

    エルゴは使い方が難しそうで、新生児のうちは特に気になるので、簡単で評判のいいベビービョルンにしようかなと😓
    フリマアプリなどで安く手に入るらしいので、旦那と話しあってまた決めたいと思います!ありがとうございます!

    • 6月5日
しゃ

ベビービョルンオリジナルとエルゴ両方持ってます。あとナップナップとスリングも持ってるのですが、ベビービョルンオリジナル、めちゃめちゃ使いやすいです。
赤ちゃんが小さめなら、ベビービョルンオリジナルいいと思いますよ✨
エルゴのインサートとそんなには値段変わらないですし、ヤフオクとかで美品がインサートより安く買えますよ✴

  • もも

    もも

    子供は生まれた時3000くらいだったのでいたって普通だと思うんですよね🤔
    エルゴはインサートなしで新生児から使えるやつを買おうと思ってたんですけど、小さいうちはベビービョルン使ってて途中からエルゴに変えたって人をよく見かけるので、すごく迷います😭

    • 6月5日
  • しゃ

    しゃ

    新生児から使えるエルゴなら、それ一本だけでも、全く問題ないと思います。

    ベビービョルンは着脱がとっても楽なので、寝ちゃったときに、起こさずスムーズにおろすことができるのがメリットかもしれません。

    • 6月5日
  • もも

    もも

    起こさずに下ろせるのは確かにメリットですね!また旦那と話しあって決めたいと思います!ありがとうございます!

    • 6月5日
アリー

後々エルゴアダプトを買う予定ならわざわざベビービョルンを買う必要はないと思います(*^_^*)
2つとも買う予算があるのなら、エルゴオムニを買った方がいいのでは?とも思いました。
私はエルゴアダプト一本で何も問題はありませんでしたよ(*^_^*)

  • もも

    もも

    オムニは前向き抱っこもできるんでしたっけ?アダプトは新生児から使えるけど、使いにくくて小さいうちはベビービョルンを使ってたってのをよくママリで見かけるのでどうなんだろうと気になってて😭
    生後1ヶ月から使う予定なんですけど、アダプトでも問題ないですかね?

    • 6月5日
  • アリー

    アリー

    そうです、オムニは前向きもできます!
    私は生後1ヶ月から使っていました。
    その頃の体重は4キロくらいでしたが、正しい装着方法で使えば全く大丈夫でした👌
    エルゴは間違った使い方をしてる方が多いみたいなので💦

    • 6月5日
  • もも

    もも

    やっぱりエルゴははじめは使い方が難しいんですかね😓でも慣れですよね!
    正しい使い方さえ守れば大丈夫そうですね!また旦那と話しあって決めたいと思います!ありがとうございます!

    • 6月5日