※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kinds mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月、首がすわってない赤ちゃんでも使えるおすすめの抱っこ紐、ベビーカー教えてください!

生後1ヶ月、首がすわってない赤ちゃんでも使えるおすすめの抱っこ紐、ベビーカー教えてください!

コメント

みさ

抱っこ紐はエルゴアダプト使ってます😊
ベビーカーはアップリカのA型ベビーカー使ってます😊

• 2kinds mama

2kinds mama

ありがとうございます!!

• 6月5日

エルゴアダプト1ヶ月の時から使ってます😊ベビーカーは西松屋の安いやつです✨1歳近くなったらセカンドベビーカー買うつもりだったので安いもの購入しましたが全然不便なかったですよ💕

2kinds mama

やっぱりエルゴなんですね!
    安くて良さそうなベビーカー探してみます🙆‍♀️

• 6月5日
Beth

抱っこ紐はエルゴアダプト使ってます❗一歳検診の後、頻繁に通院していたため、生後1ヶ月くらいから使ってました。
ベビーカーはコンビの軽量のエッグショックA型使ってましたが、最近お友達から頂いたマクラーレンのバギーに変えました。12キロになった息子を乗せる今となっては、抱っこ紐で頑張れそうなところまでベビーカー購入待ってもよかったかなと思ってます(バギーがあまりにも軽くて便利なので)。

やぎ

私はエルゴの抱っこ紐を1ヶ月過ぎてから使用しています☺️

オリジナルという種類で、付属のインサートを購入してから使用するタイプです!

ベビーカーはコンビのベビーカーを使用してます!

2kinds mama

ありがとうございます!
    やっぱりコンビですかね🧐

• 6月5日
  • やぎ

やぎ

私は軽さを重視したかったので、コンビのめちゃカルライトは程よく持ち上げ易いです!

• 6月5日
  • やぎ

やぎ

メチャライトでした😅笑

• 6月5日
gt33

同じくらいの月齢です☺️つい先週ベビーカーを購入しました。メーカーも商品も多過ぎて決めるの苦労しましたが、新生児から長く使えるようにとBagabooのbee5にしました。対面もでき、小回りが利くのと改札も通れるので決めました。抱っこ紐はエルゴとベイビービョルンも併用してます。エルゴはインサート(新生児用)が暑そうなので、ビョルンの方が夏場は涼しいのかなと思ってます。

2kinds mama

これから暑くなるのでつうきせいとかも大事ですよね🤔
    参考にしてみます!!

• 6月5日

抱っこ紐はエルゴがいいですよー。最終的にはエルゴに皆んな乗り換えてるイメージです。後は住んでる所にもよります。田舎で車移動が主だと抱っこ紐あんまり使用しないです。車とベビーカーです。田舎だと道路の舗装が良くなくて砂利の部分あったりするのでベビーカーも安定したもののほうが赤ちゃんにもお母さんにも良いと思います❗️私の住んでる所がそうなので💦

2kinds mama

周りの方も結構エルゴ使ってるみたいで!!
    私も田舎なので良さそうなの探してみます🙆‍♀️

• 6月5日
まる

抱っこ紐はエルゴかなと思います。必ず試着された方が良いと思います。

ベビーカーは重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはオススメです❣️
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。

5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。コンビのスゴカルと比べても機能満載ですし。
メーカーはアップリカがオススメです。登録すると3年保証になります。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです😊