※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merci
子育て・グッズ

娘が授乳時にギャン泣きする悩みがあります。対策を知っている方、経験談を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
ほぼ母乳で育てています。以前はおっぱいを飲んだ後はお腹いっぱいになりニコニコしていたのですが、最近飲む前、飲んでる途中、飲んだ後全てギャン泣きです😢
態勢を変えたり、ゲップさせたりとあれこれするのですが、やっぱりギャン泣き…。最近授乳がストレスです😭
同じような経験の方いらっしゃいますか?何かいい対策があればお願いします。

コメント

飲む前はお腹が空いているからですよね!飲んでる途中はおそらく母乳の出が悪くて「出てない!」と怒っていて、飲んだ後は足りなくて泣いているんじゃないでしょうか?体重の増加はどうですか?今までより増え方が落ちていたりしませんか?

• merci

merci

コメントありがとうございます😊
    体重の増加は平均に比べて緩やかなのでもしかしたら成長に伴って母乳量が足りていないのかも知れませんね💦ミルク追加して工夫してみます😃

• 6月5日
ひゃん

うちの娘もたまーにそうなります。母乳で育ててるんですが、おっぱいが不味いのか、眠くて乳首を咥えていたいだけなのかわかりませんが、しばらく抱っこしたりすると落ち着いて寝てくれます。ギャン泣きだとママもストレスになりますよね💦

• merci

merci

おっぱいの味、私も気になります💦あまり食べ物に気を使ってないので、もっと母乳にいいものを選んで食べるべきですかね😓

• 6月5日
  • ひゃん

ひゃん

ストレス溜まるので私は食べたいものを食べてますよ〜😊

• 6月5日
  • merci

merci

私もキムチとかカレーとか食べちゃってます😅

• 6月6日
あやぽん

部屋が暑いとか、赤ちゃんが汗をかいているとかは無いですか?
授乳すると赤ちゃんは体力使うので汗だくになってることもあります💦
母乳なら尚更、ママの体温があるので汗をかきやすいと思います。

うちも意味もなくギャン泣きされた時は、眠気があった時と暑かった時ですね😅
ギャン泣きした時は、おくるみギュっとして抱っこすると落ち着きますよ🎵うちは抱っこ紐で拘束すると落ち着きやすいです😊

• merci

merci

確かに最近暑くて泣いてることもしばしばあります❗️おっぱいで愚図って、眠くて愚図って、抱っこしては反り返って、子育て大変ですね💦

• 6月5日
ぽこたん

いままさに同じような感じです( ノД`)…
うちは5ヶ月ですが。
飲む前はおなかすいてて泣いて
飲んでる途中はおっぱいにむせて泣いて、
それから火がついたように途中からかなり泣きます( ;∀;)

むせて怒ってるのか、あまり出てなく泣いてるのか
もしくは眠い時にはおっぱいいらないー!ってなってギャン泣きするからそれか
なんですかね( ノД`)…
私も最近ストレスです

ごめんなさい答えになってなくて。

ちなみにうちの子は最近体重もゆるくしか増えないからもしかして足りてないのかもしれません。

• merci

merci

うちの娘も体重ゆるやかなので、もしかしたら足りてないのかも知れません😓でも飲んだあとよく吐き戻しするので、多いのかも…と悩んだりします。母乳育児、難しいですよね。

• 6月5日
  • ぽこたん

ぽこたん

母乳育児難しいです。2人目なのに1人目がミルク育児だったから
    また全然ちがう( ノД`)…
    足りてないのか、でもうちも泣いてお乳飲ませると吐くので多く飲んでる可能性もあるし
    わからないです( ;∀;)
    お互い頑張りましょー

• 6月5日
  • merci

merci

ミルク足しても飲まないし、毎日奮闘ですね💦
    頑張りましょう😊🍼

• 6月6日