※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

新生児の肌トラブルについて相談です。赤ちゃん用洗剤についての情報やさらさ洗剤の使用感について知りたいようです。

昨晩生まれたばかりの新生児なんですが、背中とお腹に赤くポツポツがでています。洗剤が合わなかったんですかね?また赤ちゃんも使える洗剤を使用の方は何を使っていますか?私は1人目のときさらさだったので、またさらさにしようかと思いますがすぐ無くなりますよね

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

汗疹ではないんでしょうか?

洗剤とは洗濯洗剤ですか?
洗濯洗剤ならさらさを使ってます。
ボディーソープはキュウピーの
全身泡石けんを使ってます(^_^)

• mamari

mamari

汗疹ですかね〜(´□︎`;)昨日、生まれたばかりなのでなんとも💭

ありがとうございます、私も様子見てさらさに戻してみます!

• 11月11日
ひーな

乳児湿疹ですかね?
うちの子もひどくって洋服をこまめに変えたりガーゼでときどき拭いてあげてました(*´ `*)
何度も繰り返すようなら薬もらってきたほうがすぐ治ります😊
保湿もした方がいいって聞いたので桃の葉ローション今でもヌリヌリしてます(*゚v゚*)

私も1か月くらいはさらさ使ってましたがすぐに他の洗剤使っちゃいました( ³o³ )

• mamari

mamari

生後1日でも乳児湿疹ってありえるんですか?今日、助産師の往診があるので聞いてみます。

ありがとうございます♡︎ʾʾ

• 11月11日