※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

初めての子育てで支援センターに行きたいけど緊張して行けない。同じようなママさんと相談したいけど勇気がない。初めて行く時は緊張しますか?

2ヶ月半になる女の子のママです☆初めての子で支援センターとか行きたいなと思ってるんですけど、緊張してしまうのでなかなか行けません…
行ったら同じようなママさんがたくさんいて相談したりできるのかと思うし、赤ちゃんにとってもいいのかなぁと思うのですがなかなか勇気がなくて行けません(꒦ິ⌑꒦ີ)
2人きりで過ごすのにも限界があるし、買い物も速攻で終わらせて帰るからつまらないだろーなとか…

初めて行く時はやっぱり緊張しますか?私だけですかねぇ…

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

私が行ったとこはこども園の一部で、保育士さんが色々説明&相手をしてくれたので、楽でした~。

こども園のインターフォンを押さなきゃいけなくて、かなりドギマギしました😞💦

一回行ったら気楽になりますよ🎵

• あき

あき

誰か一緒にいてくれるなら嬉しいですし、緊張しないですみますね!
    頑張ってみます☆

• 6月5日
まりも

もう少しで3ヶ月になる初ママです!
最近起きている時間が長くなったので
連れて行きたいな〜って思ってますが
この月齢で行っても大丈夫なのかなとか
行っても1人ぼっちだったらなとか
考えてしまってまだ行けてません😅
緊張しますが(笑)わたしもそろそろ頑張って行こうと思います٩( 'ω' )و

• あき

あき

確かに色んな事を考えてしまって行きにくくなりますよね( •́ㅿ•̀ )
    一緒に頑張りましょう☆

• 6月5日