※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり新米ママ(20)
子育て・グッズ

福田病院で出産された方へ。育児サークル「ステップ」参加者の体験を教えてください。

熊本県熊本市の福田病院で出産をされた方に質問です!
育児サークルの「ステップ」に参加された方いらっしゃいますか?どんなものか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

さあまま

ステップ2の離乳食系のやつに参加したことあります!

• しおり新米ママ(20)

しおり新米ママ(20)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!😳
    ステップ1に参加しようと思いますが人見知りでちゃんと周りのお母さんたちと話せるかちょっと不安で笑笑

• 6月5日
  • さあまま

さあまま

結構みなさん話されてましたよ!!輪になる感じで、最初自己紹介と、子供紹介あるかもです!!

わたしも人見知りでした!

• 6月5日

しおり新米ママ(20)

輪になるんですね!それなら人見知りでも大丈夫そうですね😳✨

• 6月5日
٩( ᐛ )وママ

ステップ1、2両方参加しました(^^)

まあるく円になる様な形で座ります。座る場所は早く着いた人から好きな所に座ってました😊座る所に1人1人、資料と飲み物が置いてありましたよ!
ほとんどの方が1人で来られてました!(1人でというのは友達と参加ではなく、お母さんと子供)
自分だけ1人ぼっちにならないか…とか、私も思ってたんですけど全然大丈夫でした😊みなさん積極的に話されてましたよ!

自己紹介、子供紹介、嬉しかった事や悩みなどを1人1人簡単にですが発表がありました✨座ったままマイク🎤が回って来るので簡単に話して次の方にバトンタッチです。最後に先生から悩みや質問の返答がありました(^^)

授乳やオムツ替えも好きな時にその場で出来ます。なので何の心配もいらないですよ(^^)とても楽しいサークルでした😆‼︎
是非行かれて下さい✨

しおり新米ママ(20)

わあ!最初から最後まで詳しく教えてくれてありがとうございます😍🙏🏻
    悩みが多いしでも嬉しいこともあるし誰かに話したい!って思ってます笑笑
    授乳とおむつ替えがその場でできるのは嬉しいですね😳👏🏻

• 6月6日