※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴパイ
子育て・グッズ

娘の後追いで困っています。一日中泣いており、抱っこ紐を使うと泣かないが体に負担を感じます。同じような方はどのように過ごしていますか?後追いがストレスにならない方法はありますか?

いつもお世話になっています。

生後9ヶ月の娘の後追いが酷くって、、家事も何も出来ません。一日中泣いています。
私が椅子に座るだけでもダメで、とにかくリビングの下に座って娘が私の身体をよじ登ったりしていれば泣かずにいますが、爪もたてるので足は傷だらけで痛いので本当に辛いです。

正直泣き声も大きくって新生児の頃よりも同じ体制でずっと娘がよじ登っているのを一日中耐える状態です。人見知りも激しく実母にも預けられず支援センターも遠くってなかなか行くことが出来ません。

一日中抱っこ紐だと泣かないのですが一日中付けているのも体に悪い気がしてしまって。同じような方どのように過ごされていますか??
また娘の後追いがストレスにならない方法なとありますでしょうか??

コメント

うちは7ヶ月くらいにはなりましたが、泣きますねー。洗濯してれば洗面所に、キッチン行けばキッチンまで追いかけてきます😅
眠たい時と家事が重なればおんぶしながら寝かしたりしてますし、夕方とかはおんぶしています。
あとは、泣いてても「チョット待ってね〜」と待たせる事の方が多いですが、例えばダイニングに座っていたら、(娘の目線で)自分の足を動かして歌いながらご飯食べたりしてます😅
あとは興味を持つおしりふきや手拭きシートの袋を渡して音で釣り、その隙にトイレ行ったり!

そういった、道具やアイテムに反応してもらうように、日頃から音が出る物(毎回同じ物だと飽きるので)や、お菓子の箱、ペットボトルなとなどいろんなものに興味を持てるように意識させたり、触らせたりしています◎

• リンゴパイ

リンゴパイ

コメントありがとうごさいます✨
    そうですよね…とにかくどこまででも追いかけてきます💦一人遊びで集中力をつけるためにも基本危なく無いもの以外では遊ばせているのですが、私が真横にいない限りダメで😭
    おまけに昼寝も全くしないので気の休まる暇がありません。。

• 6月5日
mi

娘も7、8ヶ月頃から後追いがあり、目の前にいるのに立っただけで泣いてました😭
少しだけ離れるときは普段遊ばないポーチやプラスチックのカップ、ペットボトルなどで気を引かせてます✌️✌️

常にトイレは一緒に行き、長時間離れるご飯の準備や家事をするときなどはおんぶ紐を買って使ってます( ´ ▽ ` )ノ
午前、午後、夕方のそれぞれ1~2時間ずつ一日中おんぶしてるときもありまよす︎☺︎

• リンゴパイ

リンゴパイ

そうですよね。。正常に発達している証拠なんですけどね😢
    なるべくおんぶして、凌ごうと思います!ありがとうございます(^ー^)

• 6月5日
なな

ウチは後追いはしませんが、暇になると泣きます😅日中なるべく一緒に遊んであげれる様に、出来る家事は全て子供が夜寝てからやってます💦
洗濯も、掃除も夜です!夕飯の支度は、作るもの決めておいて、前日の夜野菜などカットしたりしておいて炒めるだけ、煮るだけの状態にしてます✨そうすると、日中家事に追われて、子供が泣いてイライラが少ないですよ✨

• リンゴパイ

リンゴパイ

遅くなってすみません😭
    そうですよね…やっぱり夜寝てからやるのが一番ですよね(笑)
    寝かしてから離乳食など作っているので次の日のご飯まで作る余力がなく😥
    ダメ主婦ですが最近は麺類で我慢してもらっています😢

• 6月6日