※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

へその緒が巻きついているが、自然分娩可能か不安。経験者の話を聞きたい。

2人目39週2日になりましたが、先週の検診、今日の検診で首にへその緒が巻きついてると言われました 。エコー写真をみるとだいたい1周半から2周の巻きだそうです 。帝王切開になるのが嫌で先生に聞いたところ自然分娩できるそうですが、本当にできるのか、赤ちゃんは大丈夫なのか不安です😭😭へその緒が巻きついてても自然分娩した方のお話聞かせてください!!!

コメント

ka

主人のいとこがへその緒巻きついてても自然分娩でした!へその緒が巻きついてたから降りてくるのはゆっくりだったみたいですが、子宮口を指で伸ばして準備してくれているような感じで母体の傷が少なかったと言っていました✨次に産んだ子は小さめですっぽーんとでてきて、柔らかくなってないまま無理やり通り抜けてきた感じでズタボロだったと言っていました💦お産に時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりゆっくりでてきてお母さんを傷つけまいと準備してくれるかもしれせん✨余程でない限りは自然分娩できると思ってます!

• aaa

aaa

ご返事ありがとうございます😊🎶
    そうなんですね 、お話聞けて少し安心してます。赤ちゃんの大きさとかには特に問題はなくあとは産むだけですが、先生にも降りてくるのに時間がかかるかもねと言われたので気長に頑張りたいと思います😆💕

• 6月5日
  • ka

ka

はいっ!頑張ってください!!わたしも追いかけます!!☺️💓💓

• 6月5日
みぃた

うちは検診のエコーでは言われませんでしたが、産んだあとへその緒が1周首に巻き付いてたと言われて、母子手帳にもかかれました!(;゜∀゜)
促進剤は使いましたが、自然分娩です。
低酸素になる子もいるようですが、元気に産まれてきてくれましたよ!
まだ胎動激しいと外れたりするかもしれないですし、心配でしょうが、無事に産まれてきてくれること祈ってます(´・ω・`)

• aaa

aaa

ご返事ありがとうございます😊🎶
    産まれてからわかる方もいらっしゃるんですね 、、ネットなどで調べてしまうと帝王切開になる人もいると書いてあって不安になってましたが自然分娩で産めないことはないんですね🤭まだ胎動が激しいですが、さすがにもう外れることはなさそうですので無事に産まれてきてくれるといいです...♡

• 6月5日
☺︎★

誘発し始めて赤ちゃんの心拍が下がってしまい大きい病院に移動になりそこでへその緒が巻きついていると聞きました🌀もしかしたら帝王切開と言われてギリギリまで粘って普通分娩できました😄先生に後から赤ちゃんが上手に回転してきてくれたから大丈夫だったよ〜と言われました👏🏼

• aaa

aaa

ご返事ありがとうございます🤓🎶
    やはり巻きついていると赤ちゃんの心拍が心配ですね ... 。私も帝王切開は嫌なので自然分娩したいですが、どうなるかはその時にならないとなので😱💭赤ちゃん信じます♡

• 6月5日