※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福山のきぬた小児科で予防接種や定期検診についての質問です。初めての方で、2ヶ月からの予防接種やスケジュールは病院で決めるのか、初診時に受けるべき予防接種を電話で伝える必要があるかどうか知りたいです。

福山のきぬた小児科で予防接種や定期検診行かれてる方いますでしょうか?(><)初めてなのでよく分からないのですが、2ヶ月から受けることが出来る予防接種や、それからのスケジュールなど病院と決めていくのでしょうか?また予防接種を受ける時、初診の場合は電話をして2ヶ月で受けれる予防接種をしたいなど伝えるべきですか(><)?

コメント

ヨーグルト

初回は電話なしで直接行って「予防接種です」と受付で言えば後は同意書の記入、予防接種、次回の予定(何日以降に来てねと言われます)を決めて帰るという流れです。ちなみに朝1番はすごく混むので、避けた方がいいと思いますよ!優しい先生なので色々聞きやすいですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(><)!!
    めちゃめちゃ助かりました(><)何の予防接種かハッキリ言えなかったら2ヶ月なんですけどって言えば大丈夫ですかね(><)?初めてでほんと何もわからなくて😭

• 6月5日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

予防接種ですって言うと母子手帳を提出してくださいって言われるので、受付の人が母子手帳見て確認してくれますよー!その時に任意の予防接種をするか(ロタ)は聞かれると思います。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!歩いてベビーカーおして行ける距離なのでとても便利だと思ってきぬた小児科に行こうと思ったのですがなかなか情報がなくてとても困ってました(><)ヨーグルトさんのおかげで安心して行けそうです♡ありがとうございます!!ちなみに、看護師さんや受付の方の愛想が良くないと聞いたのですが、、不愉快になるレベルなんですか???💧

• 6月5日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

看護師さんと受付の愛想は確かに良くありません。ニコリともしませんから不快になるレベルかどうかはその人によると思います。私は慣れちゃいました(笑)
    逆に先生はずーっとニコニコしてるので親しみやすいですよー。こたさん

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(笑)通えばきっと慣れちゃいますね!私の気持ちどうこうより、息子が診てもらうんだから直接の先生がどうかの方が大切ですね!!ありがとうございます♡

• 6月5日