※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが寝ていると思って布団に置くと目を開けて驚いたり、手を広げて泣いたりすることがあります。小児科で相談したところ、心配ないとのことですが、同じ経験をした方はいますか?

生後2カ月の女の子がいます。
抱っこして眠ったなぁと思い、布団に置くとパチっと目を開けてびっくりするのか手を広げてうっうっうっと言います。小児科で相談しましたが、あまり心配ないみたいですが、1日に2回とかあると心配です。

寝たと思いモロー反射にビックリしてウッウッウッと言う時も一度ありました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あずママ

わたしの娘もめちゃくちゃモロー反射します!
あとはいきなりこえをだしたり、いきなり泣いたりもしますよ~🤔💦

• まい

まい

早速のお返事ありがとうございます😊
    ウッウッウッとか言ったりしますか??
    お昼寝しながらいきなりえーん‼️と一回泣いたりもします😅

• 6月5日
  • あずママ

あずママ

うっうっ、とか、はっはっ、とか言います(笑)
    うちも一回えーん!!っていって、すやぁと眠ったりします!(笑)
    最初はびっくりしてどこか痛いのか心配しましたが、すぐ寝てくれるし、気にしなくなってしまいました(笑)

• 6月5日
  • まい

まい

おぉ!我が家だけではないのですね😌安心しました!ビックリしますよね😵
    小児科の先生が言うには赤ちゃんは色々な呼吸パターンがあるみたいです。5年振りの育児で心配事が尽きないです。。

• 6月5日
  • あずママ

あずママ

げっぷがうまく出ずに寝たときもウンウンうなったりするみたいですね🤔
    わたしも我が子だけじゃないんだなーと安心しました🙋✨
    5年ぶりお疲れ様です…✨💦
    心配事はほんとにつきませんよね😩💦

• 6月5日
  • まい

まい

分かりますー😣うちもゲップ上手じゃない方なので新生児期はウンウンうなってました。最近うなりは減ったかな?慣れただけかな?とゆう感じです。ウッウッウッとなるとけいれんなのか心配ですよね。心配性な母です…💦

• 6月5日
福井ちゃん

はじめまして、家の子供も同じです。抱っこで寝たと思って布団に置くと起きてしまうので、布団の上で寝かせ空の哺乳瓶を使って寝かせてます。

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊背中スイッチ、ありますよね。。
    ウッウッウッと言う時とかありますか?おしゃぶりとか使おうか迷ったりします😅

• 6月5日
福井ちゃん

度々すみません、私の子どもは、おしゃぶりさせましたが、おしゃぶりでは、寝ませんでした。個人差もあるかもです。

• まい

まい

そうなんですね(^^)心配事は尽きないですが色々作戦考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月5日
あおりんご

こんにちは😀
うちも うっうっ て言ったり、突然ぴぎゃあ!!って泣いたあと すやすや寝たりします😅
最初は心配になりましたが、そのあと機嫌よく寝てくれるので 怖い夢でも見たのかなぁって思うようになりました笑

• まい

まい

お返事ありがとうございます😆🙏
    ウッウッウッと言ってると苦しいのかな?けいれん?とか心配になりますよね…
    赤ちゃんあるあるかな👶🏻💦
    二人目なせいか、賑やかな中でも勝手に寝たりしてくれますが笑
    お兄ちゃんの風邪を少しもらい、若干苦しいのかもしれないです。

• 6月5日
ixxk

何か溺れてる時の息つぎ
みたいな感じですよね?🤔
違ったらゴメンなさい🙇‍♀️
もしそうでしたらうちの1番下が
3カ月くらいまでありました!
寝転がってひとりで遊んでる時にも
たまにあったのでうちも心配して
ましたが、3カ月過ぎたらなくなりましたよ😌
もうすでに受診されて大丈夫と
言われているようですが
それでもやはり心配ですよね😣
どうしても不安なようでしたら
その瞬間を動画撮って病院で
見てもらうと先生も分かりやすいと
思いますしより正確な判断が
いただけて安心だと思います☺️
私も心配で受診したら多分
大丈夫だけど動画撮って持って
きてくれたら助かる☺️って
言われましたがうちの子は
急にそおゆうのになっていたので
なかなかタイミングよく撮影できなくて先延ばししていたら治ってました😂

• まい

まい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうです!そうです‼️正にそんな感じです。
    そうなんですね💡うちだけてはなく、少し安心しました。
    一応先週違う動きの動画持っていき見せたらただの伸びと言われ…(笑)
    昨日咳やくしゃみを頻回にしていたので診てもらいに行ったついでに聞きました。
    うちはへんな動きするようであれば動画持ってきてねと言われました。
    お子さん、治ってよかったですね😊💓小児科の先生が言うには、赤ちゃんは色々な呼吸パターンがあるみたいです。
    心配事は尽きないですよね…😣💦

• 6月5日