※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お金・保険

義理母からの出産祝い金はなかったが、出産前に準備してもらったミルクやオムツなど4万円分がお祝いだと思われる。

出産祝い金いくらもらいましたか?

義理母からなかったのですが、出産前にミルクやらオムツやら4万ほど準備してもらったのでそれがお祝いってことなんでしょうか、、、?😅😅

コメント

りんご

違うとおもいますよ🤔
私も準備金五万もらい出産したあと義親からは10万もらいました!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですかね!?全然もらえる気配がないです〜😭😭

• 6月5日

上の子のときは、義両親にベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐買っていただき、それがお祝いでした!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

わたしもベビーカーやバウンサーも頂きました!それがお祝いなんでしょうね😅有り難いかぎりですが😅

• 6月5日
なぁ

両親からは5万円ずつ頂きました😀
それと別にお洋服などをちょこちょこもらいました😳‪‪💦‬

• なぁ

なぁ

両親と義両親ってことです‪‪💦‬

• 6月5日
さぁや

出産に50万もらってこれで病院費はらってと渡され
父の扶養にはいってるから
そこから出るのでって言ったら
ならお祝い金と思って貰ってと渡されました

人によると思います
現金ではなく物であげるタイプの方かもしれないです

sleepingbeauty

出産祝いは貰える物と決まっている物ではないので、物を準備して貰ったならそれがお祝いと考えておられるかもしれないですね😅別でお金くれたりその人に寄って違うと思うので義理母さんが、どう考えておられるかはわかりませんが(笑)

実家から20万、義実家から5万円いただきました。

内孫にお祝いを渡さない方は結構いるみたいですよ。
気にされない方がいいと思います。

ティス

実の両親からはなし、義母からは1万、叔父から5万でした。
実の親が一番何もなし……期待していませんでしたが(笑)

お金

4万も準備してもらえたのなら、それがお祝いだったと思っていいと思います。
現金だけがお祝いではないですし、一番お金がかかるのは出産前なので、そのタイミングであれこれ準備してくださったのだと思います。

mcryu17

うちは何もなかったです!
産まれる前に布団を買ってもらったので、何とも言えませんが…
義実家はお祝い=お金というのがないようで、お祝いにはちょっとうといです💦
かといって、何か買ってくれるわけでもありません。
誕生日は何かくれるかな?と期待はしていますが…

あんころもち

1人目の時は5万円ほどもらいましたが、2人目は里帰り費用で私の家に5万円ほど渡しこちらにはお祝い金はなかったです~💦 私の親からは1人目も2人目も1-2万円の物です!  周りでは物でお祝いが多かったので、、それがお祝いだったのかもですが確認もできないですよね、、😢

はじめてのママリ🔰

義理両親、両親ともに10万円もらいました!おばあちゃんからも10万円でした。

トモ

うちは義理母からは何にも貰わなかったですよ💦
上の子の時も下の子の時もチャイルドシート買ってもらったくらいです🤣
それぞれの親の価値観だから必ずしも貰えるものと思わない方が気が楽かもしれないですよ😅

ママ

それがお祝いの可能性もありますね!

追加でもらえたらラッキーくらいに考えてた方がいいかもしれませんね。

れむりん

2人目は1銭も貰ってません\( ・ω・ )/

ママ

実母、義父、義兄、合わせて18万でした。
お義母さんにとってはそれがお祝いの代わりなのかもしれませんね。それは人それぞれの考え方だと思います💦

roller

うちは、実家に住まわせてもらってるので、実母父からはなにもなし、
義母からは、5000円とお尻ふきでした笑笑

まいちゃん☆

うちは1万円でしたよ💡
4万円もなんて羨ましいです💕