※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡♡
妊娠・出産

未就園児の子どもを預ける方法についてアドバイスをお願いします。

経験者の方いたらアドバイスお願いします。

未就園児の子が上にいて、お腹に赤ちゃんもいて、母体がつわりで飲み食い出来なくて入院になった場合、未就園児のお子さんはどうしていますか?

もちろん周りに親がいれば頼りますが、夫婦どちらの親も車で5時間のところにいて、旦那の親は共働き、私の親も趣味や仕事で多忙なので基本的には頼れません。

旦那がいれば育児や最低限の家事は出来ますが、仕事は朝7時前には家を出て、夜帰って来るのは平均19時を回ってからです。

私は今つわりでゼリーと炭酸水で生きてるような状態で(たまにはちゃんとしたもの食べれる時もありますが、八割がた吐きます)昨日の検診で今回は帰宅可とするが、これより悪化したら入院だからねと言われてしまいました。
なので皆さんどうされているのかなと思い質問させてもらいました。
長文すみません。

コメント

hina

わたしも地元が遠くて、夫も多忙で、同じような状況になった時に調べました!!

保育園が一時的に受け入れてくれるところもあるようです!
あとはご主人の協力は必須ですよね😢
職場に言って勤務時間の調整をしてもらったりするしかないかと!!

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

なんか、7日間までなら泊まりで預かってくれるところはあるみたいなんですが…
    やっぱりそういうところに頼るしかないですよね💦
    旦那は高校教師なので、授業のある時間帯の調整はまず無理ですが、授業終わってからの時間帯と朝調整してもらうしかないですよね。。
    回答ありがとうございます😊

• 6月5日
はみんぐ

友人が全く同じ状況です!
友人は自分と子どもを連れて、自分の実家へ落ち着くまで帰ってます!
入院も実家の方の病院でしています!

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

質問内容に書いておけば良かったですが、自分の実家は毒親で上の子産む為に里帰りしたんですが、その時にずっっと辛い思いしたので二度と里帰りはしたくないです。
    帰れたら楽ですけどね。。

• 6月5日
g♡

親戚の話です!
上の子が2人いて、双子妊娠中に経過観察で入院と言われたみたいですが
旦那も仕事で朝早く夜遅いと状況的に入院は厳しいことを話したらなしになったて言ってました!
経過が良好だったこともあったそうですが、無理にとは言われなかったそうです(・∀・)
一度産院と相談してみてもいいかもしれませんね😌!
私も絶賛つわり中で、なかなかご飯が食べられません。
先週点滴をしてもらい、仕事も1ヶ月お休みを貰いました。
今は漢方飲んで耐えてる感じです。
お互い落ち着くまで頑張りましょう!
ちなみにお茶漬けと金ちゃんヌードルが今のところ神ってます😭😭

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

そうなんですねー。
    うちも上に子どもいるもんねぇ…って言われた上で帰宅可と言われたので、もしかしたら子どもいなかったら速攻入院だったのかもしれません💦
    もし入院てなったら、めっちゃ説得します(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月5日
はちみつ

わたしもつわりが酷く入院と言われました。
未就園児ではないですが、夜は子どもたちの預け先もなく、夫もシフト制で不規則勤務のため、毎日or一日置きに点滴に通い何とか耐えてます。
正直入院できれば楽なのにと思う事もありますが、、
これ以上酷くなる前に漢方や点滴を早めからお願いしたほうがいいと思います。
まだ7週みたいなのでこれからピークがくる可能性大ですし…😭

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

状況似ていますね!
    そうですよね、何も迷いなく入院できたらそれが一番楽ですよね😂
    あたしも通院になるのかなー💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日