※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

子宮口が開き気味で前駆陣痛もある37週4日の妊婦です。同じ週数の方、症状はどうですか?

昨日、37週4日の内診にて、子宮口がやや開き気味と言われました。何センチとかは言われず、「今すぐじゃないけど予定日よりは早まりそうだね。」とのこと。腹部エコーでも頭もやや下がってきてる、と。上二人も予定日より早く産まれたので、三人目もきっとそうだろうなぁと思っていました。
前駆陣痛のような痛みや、おなかの張りも時々あるようになってきました。もうそろそろ、いよいよかぁ~という緊張感が出てきました。
同じ週数くらいの方、子宮口や前駆陣痛、おなかの張り等、今どんな感じですか?

コメント

mmmmmm

四人目妊娠中です♥️
37週1日目です😃
明日病院なので子宮口はわかりませんが、、子宮がチクチクした感じはあります‼️
前駆陣痛はあまりなく、張りは歩いたら張るかな?くらいです😃
38週ころに産まれてほしいなーとおもってます😃

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    私も歩いたら張って歩きにくくなることが増えます。でももう歩いたほうがいい頃ですもんね。
    私も38週後半頃には産まれてほしいなぁと思ってます。
    三人目ですが、やはり緊張します。mmmmmmさんはどうですか?

    • 6月6日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    まったく緊張しません♥️
    むしろ陣痛かかってこいってかんじです🎵
    今健診いってきましたが、子宮口はまだ空いてなかったですが、予定日前には産まれそうですね♥️と言われました😃

    • 6月6日
  • まるころん

    まるころん

    予定日前に産まれそうなのは同じなんですね、心強いです!
    緊張しないんですか?かかってこい!っていう強い気持ちはどこから来るんでしょうか?見習いたいです。

    • 6月6日