※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後の体重減少について不安です。2658gの赤ちゃんが産まれたのに、体重がほとんど変わらないことに驚いています。入院中の食事が原因でしょうか?太ったのでしょうか...どうか教えてください。

6月1日に出産しました
明日退院のため、体重測定をしたところ
数百グラムしか減ってませんでした。ショックすぎておかしくなりそうです。
子供は2658gでした。
物理的に少なくとも2キロちょっとは減ってるはずですよね?
入院中に出されたご飯をモリモリ食べたせいでしょうか...
旦那に「私そんなに入院中暴飲暴食してた?」と聞いても「そうでもなくない?」と言われました。

でも減らないのはおかしいですよね?
やっぱり太ったのでしょうか...

どうか教えてください!お願いします!

コメント

Yun.

わたしもすぐには全く
減らなかったです(笑)

• M

M

私だけじゃないんですね!
    良かった😭😭😭😭😭
    ありがとうございます!

• 6月5日
Mama

私もすぐには減らなかったです(;´д`)
あれ?子供の分すら減ってない…とびっくりしましたが退院後しばらくしてむくみがとれた頃にはかったら結構減ってました!

• M

M

1食に500ml1本飲み干すペースで水分とってるのでむくみですかね......
    減ることを願うばかりです......

• 6月5日
ゆーみー

私は1人目のとき、3ヶ月ぐらいしてやっと元の体重に戻りましたよ〜( ̄∀ ̄)それも増減を繰り返しながら戻っていきました(・∀・)
今回2人目出産しましたが、まだまだ体重落ちませんよ〜。少しずつ戻っていくと考えて気長に1ヶ月は体を休めることに専念します♡
私は今回も母乳でいくつもりなのでダイエットはしません((´∀`))

• M

M

徐々にって感じなんですね...
    ありがとうございます😭

• 6月5日
みやなお

足が浮腫んだりしてませんか?
私も出産直後はむくみがあって、体重あまり減らなかったです。
ホルモンのバランスが急に変化しちゃうので、仕方ないですよ。

私は退院して、育児してたら減り始めて、1ヶ月検診では妊娠前の体重に戻りました。

• M

M

もともとムチムチなので足はわかりませんが手は浮腫んでる感じはします。
    すぐにストンと落ちるとは限らないんですね😭😭😭😭ありがとうございます

• 6月5日
じゅり

わたしも退院の時は全然減ってなくてびっくりでしたが、
産後1ヶ月とくに何もしなくて8キロくらいは減りました🙂✨
入院食ほど3食しっかり食べてない事と、浮腫みが取れた事で体重落ちたとおもいます🙂ちなみに完ミです🙂
これから体重落ちるとおもいます!
あまり落ち込まなくて大丈夫ですよ🙂☀️

みい

むくみじゃないですか?
私も入院中の体重測定では一キロマイナスだけでした。赤ちゃん出て羊水も出たら四キロは落ちるでしょ❓❗️と、16キロも太ったので冷や汗でした笑 出血量も多かったのでむくみがひどくふくらはぎと同じくらい足首も太くアンパンみたいな膨れ具合で歩くのも感覚がなかったくらいでした。退院後にむくみもとれ、食事制限なしでバクバク食べまくりですが、里帰りもせずすぐ家事してるし母乳なので既に11キロ落ちました❗️

• M

M

むくみなんですかねぇ...
    そこまで自覚症状ないんですよね...
    確かに喉がすごく渇くので水分はむちゃくちゃ取ってますが...😭😭😭
    退院後に期待ですかね🤦‍♀️
    ありがとうございました🌷

• 6月5日