※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaylee
ココロ・悩み

結婚指輪をしていないことで批判されるのはなぜですか?計画を立てて結婚し、妊娠したのに否定されるのは不快です。

結婚指輪をしてないからシングル、
年齢的に若い理由で計画性がないと
何故他人に批判をされないといけないのでしょうか

指輪に関しては、必要ないと思ったからであって
きちんと計画を立てた上で結婚し妊娠出来たのに

本当ならまだしも真逆のレッテルを貼られるのは
かなり気分が悪いです👎👎

コメント

🌼🌼🌼🌼

指輪してないからそういう風に言われたんですか😵?たしかに気分悪いですね😡

  • kaylee

    kaylee

    役所へ行った時などに妊婦だからかよく声をかけられる事が多いのですが結構な回数言われるので腹が立って仕方がないです😅😅

    • 6月5日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    そんなズケズケよく聞けますよね😑そうじゃないのに見かけで判断されるのは腹立ちますね😡ちなみに私も指輪してません😇笑笑 そういう風には聞かれたことないんですが、私も外見で判断されてたりするのかなー?😞旦那はしてるんですけどね🤣

    • 6月5日
ちゃんちゃん

うーん、若いことだけが理由じゃないと思います。

若くても日頃しっかり者という評価を周りがしている子は計画性無いなんて思われません。
逆にそう見られるような人は、年齢関係なく無計画と勝手に思われたりするものです。

指輪に関しては心外ですね(^^;)
買っても買わなくても自由だし、価値観は人それぞれですからね。

  • kaylee

    kaylee

    初対面の方にしか言われないのですが
    その場合、外見で評価されてるんですかね…
    本当に心外でしかありません😭😭

    • 6月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    きっと見た目で判断する人が多いのでしょうね💦
    人は見た目が100%なんてドラマもあったくらいですから…

    妊婦さんは浮腫むから、結婚指輪持っててもしない人もいるのに酷いですね!

    • 6月5日
deleted user

大丈夫ですか??
何も知らずに批判ばかりする人っていますよね!!
いちいち人の家庭に首突っ込んでんじゃないよ!暇人がっ!って思います(>_<)
指輪に関しては私も妊娠してからしてません😊してない人や、要らないから買ってないっていう知りあい、私の周りにもいますよ^_^
その批判してる人ってミーハー?人の目を気にして生きてるから、人のことも目につくんだと思います!!
可哀想な人ですよね(>_<)

  • kaylee

    kaylee

    その場では呆れて反論する気も起きませんが回数が増える度にイライラが募ってきてしまい吐かせてもらいました😭😭
    コメントありがとうございます😊

    • 6月5日
✾amu✾(3兄弟mama)

気分悪いですね😥💦
見た目や年齢での批判は私もありましたので、お気持ちよく分かります😥
ムカつきますが、放っておきましょう!!

  • kaylee

    kaylee

    募りに募ってしまい吐き出してしまいました😅
    本当にムカつきますが、共感して頂いただけでだいぶ楽になりました🙏

    • 6月5日
さきママ

私も16歳結婚したので、気持ちわかります!私もあなたママいわれました、婚姻届け出すときに

レモンティー

見た目、結婚指輪してないから批判してくる人は、ほっときましょう。
生まれてくるお子さんの事を考えながら楽しく過ごしましょう

なまはるまき

それだけ無計画な人が多すぎるからだと思います。
ママリでも結構信じられないくらい無計画な人を見かけます。

kayleeさんがちゃんとしていても、上部見ただけでは分からないので勝手に色々言う人は居ると思いますよ。

ママリで、若いママさんは外野に色々言われない為に大人っぽい格好をしているという人も見かけました。

めんどくさい人を回避するのに、見た目を大人っぽくしたり、偽の結婚指輪したりとかするのも手かも知れません。

はちみつはっち

見た目が派手だったりするんですかね😥
7めんどくさいからこだわらずなんでもいいから買ってつけておいてはどうですか??

あや

うちの母も今日
妹(中2)が喘息なのでプールは見学で
と申し出たら
水着が買えないなら卒業生のありますよ笑
と言われたと泣いて電話してきました💦
うちはシングルで母も病弱なので
パートもフル出勤とはいきませんが働いてるのに
勝手にシングルだから水着買えない言い訳に
喘息とか言ってると思われたのがショックだと😭
ほんとにその担任に殺意湧きました😈
勝手にレッテル貼るのとかほんとにやめて欲しいですよね!

しょこたん

私も指輪なんかしてません!
欲しいけどやっぱり、、、
旦那は仕事柄指輪はつけれません
私も料理する時は外すので
無くしても嫌だし、、、

あき

そんなふうに批判してくる人がいるんですね😭
指輪チェックまでしてよっぽどkayleeさんのことが気になるんでしょうね😂
嫉妬じゃないですか?