※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先天性心疾患が見つかり、かんぽ生命の学資保険に加入しているが医療保険も付いているため新規加入が難しいか悩んでいます。同様の方はどの会社の保険に入っていますか?

生後2週間健診で先天性心疾患が見つかりました。
上の子がかんぽ生命で学資保険に入っているので外出出来るようになったら下の子も入ろうと思っていたのですが、かんぽだと医療保険も付いているので新規加入は難しいのかなとおもっています。
おなじような方で、学資保険入っている方はどの会社で加入されていますか?

コメント

なおたん*✧︎

かんぽ、医療は任意なので医療特約つけなければ入れると、娘がかんぽ加入した時にそう聞きましたよ💦もしその時た状況が違うならごめんなさい😭
あとJAとかも医療が付いてないはずなのでそこなら契約される親御さんなりおじいちゃんおばあちゃんなりが病気じゃなければ入れると思ったんですが😭
こんなのでごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎😭
    医療任意だったんですね😳すっかり忘れていました💦話聞きに行ってみます✨
    もしダメだったらJA 検討してみます😊
    情報ありがとうございます✨✨

• 6月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

任意です\( ˆoˆ )/!特約つけなければ契約者の方が病気じゃなければ入れたはずです!
    うちも先天性ありなんですが、診断がついて告知されたのが、医療特約加入後だったのでセーフでした😅

ひょっとしたら変わってダメだったらごめんなさい😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先天性ありなんですね...😢わかった時は申し訳ない気持ちになりますよね😭💦
    うちも、まさかこうなるなんて思ってもいなかったので妊娠中に加入しておけばよかったです...😫

• 6月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

GAありがとうございます😊❤️
    うちは奇形なんですがあります💦しかもパッと見ただけでは分からないところなので💦
    申し訳なくて泣きましたねたくさん😅

ほんと妊娠出産って何事もなくいくって思わない方がいいんだなって思いました💦

• 6月5日