※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

神栖市に住む1歳手前の息子がやんちゃになり、児童館で遊ばせたいが、既存のグループに参加できず困っています。同年齢の子供を遊ばせる場所を知りたいです。

茨城県神栖市に住んでます。息子も1歳手前で遊びも結構やんちゃになってきました。歳が近い子と遊ばせたいと思い児童館に行きましたが既にグループが出来ており1回しか行ってないですが心折れました😭歳が近いママさんたちはどこで普段遊ばせたりしてますか?

コメント

ゆりちゃん

うちは4月から保育園に行ってますが、それまでは日の出の公民館の子育て広場に結構行ってました😂
火、水、金の週3日でやってて、グループとかもないし、行きやすいと思います😊
あとは神栖だと防災公園とかどうですか?☺️

  • みさ

    みさ

    保育園いいですね!うちもずっと申請
    出してるんですけど通らなくて働く
    にもなかなか働けずで(T ^ T)
    日の出ですか🙄地元がこっちの方
    ではないので土地感がイマイチなく
    防災公園って中央公園ですかね🤔

    • 6月5日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    神栖だと保育園入りずらいんですかね?💦
    保育園見学とかは行きました?

    そーです!
    あとは鴻ノ池公園とか友達が結構連れてってますよ😊

    • 6月5日
  • みさ

    みさ

    神栖はシングルマザーにとっては
    住みやすいらしくシングルが結構
    いるとは聞いてました!
    待機児童は多いらしいです!仕事も
    決まれば優先的ときいたので仕事も
    四月から決まっていたのですが審査
    通らずなくなく諦めました🤦‍♀️

    いきいきランドってゆー所には
    連れて言ったのですが大きい
    お子さんが多く危なくてなかなか
    遊べませんでした泣。まだ公園
    とかは早いのかな?とも思いました🤔

    • 6月5日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そーなんですね!潮来は待機児童いないっぽいです😂
    すぐ入れましたよ💦
    神栖、保育園多そうですけどなかなか難しいんですかね🤔

    公園難しいですか😭
    遊具で遊ぶより、芝生とかお散歩するぐらいですもんね💦
    かと言って外に行かないと疲れないし…😩
    途中で保育園入れればいーですね😣

    • 6月5日
  • みさ

    みさ

    そーなんですか!逆にすごいです😂沢山ってゆーかそれなりにはあると
    思うんですけどね笑。済生会の近くに
    新しい保育園ができたみたいなんです
    けど海沿いの保育園がなくなっちゃった
    みたいで意味ない感じですね😭

    滑り台とか一緒に滑ったりすると
    楽しそうにはしてるんですけど
    よそのお子さんが下から登って
    きたりで親御さんは話に夢中で
    危ないのでこっちが怖いです笑

    ほんと審査通ることを毎回おもってます笑

    • 6月5日
あっくん

わたしも神栖市に住んでいるんですが、一度児童館に行って、グループがあったので一度きりでやめてしまいました。。
防災公園は一歳くらいになれば遊べる遊具とか噴水とかありますが、人多くて伸び伸びと遊べないですよね。。

神之池は一歳前だと遊ぶのちょっと大変かな?と思いますが人少なくて結構遊べます!
あとは、ベイシアの2回とか!お金かかってしまいますが。。

  • みさ

    みさ

    児童館、結構オモチャとかあって
    室内、屋外あって先生たち?もいて
    気になる事聞けてよかったんですけど
    グループグループでみんないて
    仲間入れないしでとても肩身狭かった
    です(T ^ T)

    そおなんですよね、まだしっかり
    1人で遊べるわけじゃないから
    大きい子多いところは怖くて🙄

    神之池、行ってみます^^
    ゲームセンターですよね??

    • 6月6日
ぷいちゃん

あたしわ地元が神栖です☻︎
ベイシアの二階のキッズスペース良いですよね◡̈⃝︎⋆︎*
マッサージ機とかもあったしちょっとママも休めますよね✩︎

  • みさ

    みさ

    キッズスペースなんかできたんですか🧐
    しばらく行ってなくて全然無知でした😂
    室内なら天気関係なく遊ばせられる
    ので今度、行ってみます!

    • 6月6日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん

    おままごととかボールプールとかトランポリンとか子供が好きな物がたくさんありますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    うちの子達わ帰りたがらないくらいでした😅
    是非行ってみて下さいっ❁︎

    • 6月6日
💎

神栖ではなく鹿嶋ですが
よく中央公園に行ってます🌟

時間ずらせば大きい子もいないので
遊べますよ(^-^)❤

  • みさ

    みさ

    そうなんですか!だいたい何時頃
    とか教えていただけると有り難いです🙁

    • 6月7日
  • 💎

    💎

    午前中〜2時くらいまでなら
    あんまりいないです😌🌟
    幼稚園、保育園
    小学校、中学校が
    終わる時間になると
    大きい子が増えてきます(^_^;)

    • 6月7日
  • みさ

    みさ

    やっぱりそうなりますよね🧐
    ありがとうございます!今度
    天気が晴れた日にでもいってみます!

    • 6月8日
  • 💎

    💎

    今は天気がいい日は
    10〜16時まで
    噴水でお水遊びも
    やっていますよ☺️🌟
    お互い公園遊び頑張りましょう(笑)

    • 6月8日
  • みさ

    みさ

    えーそおなんですか🧐最近暑いし
    噴水でお水遊びさせるのもいいですね!

    頑張りましょう^^

    • 6月8日