※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

産後のストレスで不安やイライラが強く、将来の不安もあります。周囲の言葉もネガティブに感じてしまいます。

産まれて一ヶ月たちますがストレスがやばくて辛いです。。

子供以外のことに目を向けようとしてるのですがなにもてにつかず、、

自動車免許とるには預けなきゃ
はやく働いて稼がなきゃ
はやく保活しなくては
今後私が倒れたらどうなるのだろう
今度生活ちゃんとやっていけるか
友達や家族や旦那からの言葉も
ぜんぶ悪いように捉えてしまいます。

不安でイライラと涙がやばいです

コメント

み

不安な気持ち分かります😫
私も旦那の収入が低かってギリギリな生活だったので働ける気がしないけど、早く働かないととか漠然と不安でした💦不安な気持ち溜め込まずに吐き出すだけでもちょっと気持ちが違いますよ😌泣きたい時は泣いちゃいましょう👌✨

けんこう

育児お疲れ様です😌
わたしもよくなりました‼️
気が立ってイライラしたり、産後ずーっと涙かボロボロでたり、
産後はホルモンバランスの乱れであるみたいですね。
お母さん頑張ってる証拠ですよ☺️

たまには旦那さんに預けて一人でお茶したり、自分一人の時間つくってみたりしてくださいね♡
一時間でもあると違いますよ🎵

もも

はじめまして✨
私も初産で、1ヶ月になったばかりの息子がいます。
寝不足でイライラ、ストレス、涙涙…わかります‼︎思うようにいかないことばかりで辛いですよね!
私も、人に会うのも気が滅入るし、
連絡とって、良かれと思って声をかけてくれる周りの言葉も、ネガティブに捉えてしまったり、家族とぶつかったりしてます😢
葵さんはご実家ではないですか??
どんなことにストレスや不安感じてますか??

私は母乳がうまく出なくて、色々悩んでたので、友達に勧められて、個人で経営されてる助産師さんのいる母乳相談室、育児相談へ子どもも連れて行きました!

初めは予約して見たものの、気が乗らず、ギリギリまで行くのやめようか悩んでいましたが、母に説得され、一緒に行き、おっぱいマッサージしてもらいながら今思ってる不安やストレス、全て聞いてもらいました。
とても優しく理由や原因、アドバイスをもらい、すごく心が軽くなり、心が前向きになれました。
葵さん、1人で悩まれていませんか?
はけ口がないと辛いですよね。
一度試しにお家のお近くで探してみて、話を聞いてもらうのもアリだと思いますよ✨

• 葵

どういったところでしょうか?探してみますね。実家にいるのですが、実家都もおりあいわるくて

• 6月5日
  • もも

もも

実家もいずらいんですかね。
    育児でナイーブなところに、他の悩みまであるとしんどいですね💦
    私は母乳教室って検索したら出てきましたよ✨合う合わない個人差あるかもしれませんが、私は行き始めたおかげで毎日の子育てを楽しみながらできるようになりましたよ♡

• 6月5日
もも

一緒に辛い時期乗り越えましょう😫✊✨