※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman結
家事・料理

ジョイントマットを使用している方に質問です。どのくらいの頻度で、ジ…

ジョイントマットを使用している方に質問です。

どのくらいの頻度で、ジョイントマットの下の掃除をしていますか?

我が家はリビングに敷いていて、そこで食事はしないんですが、おやつは食べるので、子供が小さいと、小さいカスが隙間に入っていきます(>_<)
ズボラな私、見て見ぬ振り(笑)

そして、家事をしている間に、ジュースもこぼしていたらしく(;´Д`)
拭かれていたので気付かず、そのままに。

その結果、今、掃除をしようと剥がすと、食べカスとジュースが混ざり、さらにジュースが蒸発して貼り付き、異臭も((((;゜Д゜))))

掃除したら再度敷く予定でしたが、またこうなるのか?と思うと、敷くのもためらってます。
でも、長く使う予定で、それなりに良いものを購入したので、捨てるのももったいなく感じてしまいます。

皆様、どのくらいの頻度で、掃除しますか?

コメント

CHU◡̈♥︎

保育士です。
保育所でジョイントマット
使ってて同じように
なっていたので
拭き取り簡単な
普通のマットにしました。

飲み物は仕方ないとして、
食べカスは薄めのマット
上に敷くなどすると
良いかと思います( ¨̮ )
ホットカーペットの上に
マット敷く要領です。

洗濯機で洗えるくらいの
薄手のものでも
ジョイントマットの上なら
気にならないと思います!

• Maman結

Maman結

なるほどですね❗
    ジョイントマットが、厚み2cmで、フローリングに敷いても柔らかく気に入ってただけに、捨てたくはなくて。

上に何か敷くのは良いですね😆

ありがとうございます💟

• 6月5日