※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

生理再開時期について相談です。夜中の授乳をやめると生理が早く来ると聞き、母乳が減るか心配。生理遅らせたいです。

いつもお世話になってます♪
完母の方にお聞きします!
個人差はあるかと思いますが、生理はいつ頃から再開しましたか?
最近息子が長時間寝るようになって、つい先ほど夜中の授乳をやめてしまうと生理が早く再開すると聞いてハッとしました。生理が来ると母乳でなくなる?とも書いてあって…せっかく完母できてるので、まだまだ母乳あげたあしなるべく生理遅くに来て欲しいです( ; ; )

コメント

はにやめ

私は出産後、悪露が2ヶ月続き、その次の月に生理きました!特に母乳も変化なし!

そしてその2ヶ月後にも生理きましたが、いつからか確かに母乳の出は悪くなりました(´・ω・`)

ただ、私の場合はその時2人目妊娠が発覚したので、恐らくそれで母乳の出が悪くなったのかな?と思います(´^ω^`)

生理と母乳に関係があるのは
初めて知りました!
そんなことがあるんですね(*_*)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます♡
    悪露そんなに続いたなんて…( ; ; )けっこう早い段階で、生理再開されてるんですね‼︎
    そうだったんですか、二人目ベビちゃんおめでとうございます(*^^*)

生理と母乳の関係、ネットの情報なので確かではないですけどね(>_<)
    教えて頂いてありがとうございました♡

• 11月11日