※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさんといっしょ
その他の疑問

滋賀県大津市(できたら膳所、石山、浜大津界隈)で良い呼吸器科をご存知…

滋賀県大津市(できたら膳所、石山、浜大津界隈)で良い呼吸器科をご存知の方おられませんか?

産後1カ月くらいずっと咳が止まらず気管支炎みたいになってしまいました😰

一度内科で診てもらったのですが、特に異常なしと言われ、漢方の咳止め処方されるも効かず😩

熱もないし体調も別に悪くないのに、ただただ咳が止まりません。。

痰が絡んだものから乾いた咳まで、ずーっとゴホゴホゲホゲホしてしまい、夜間だと赤ちゃん起きちゃうし、旦那にもうるさいと言われ参ってます😭😭😭

コメント

回答になっていないかもしれませんが、総合病院でしっかり検査なさった方がいいと思います。
私も10代の頃咳が止まらなくて、総合病院で見てもらったら結核でした💦

• おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

コメントありがとうございます。近くに大きな総合病院はいくつかあるんですが、ものすごーーく待ち時間が長くて😭赤ちゃん連れて行くのは厳しいと思いまして😞
    結核の可能性もありますよね💦どこか預かってもらえそうなとこがあれば再度受診してみようかと思います👍

• 6月5日
ちー.

私は、妊娠をきっかけに喘息になりました。
その時、産婦人科の先生から「ハッピーねもとクリニック」という病院を紹介してもらいました。【内科、呼吸器科、アレルギー科】

場所は、ネットで病院名を検索してもらったらすぐに出てくると思うので、お願いしますm(__)m
日曜日も16時~診察をされています。

ただ、予約制ではないので、混んでいたら1時間くらいは待たないといけないかもしれません。
電話で混み具合を問い合わせてみてもいいと思います。

• おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

コメントありがとうございます😂
    妊娠をキッカケに喘息ですか❗️もしかしたら私もその類なのかもしれません…
    ちょっと調べて見ますね。
    ありがとうございます💓

• 6月5日