※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

男の子がお風呂後にミルクを飲ませて寝かしつけるとギャン泣きします。泣き方が激しくて困っています。寝室の環境は問題なさそうですが、原因は何でしょうか?

来週4ヶ月になる男の子を育児中です。

ここ数日、お風呂のあとミルクを飲ませて寝かしつけようとするとギャン泣きします💦
今まで少し泣くことはあっても、横抱っこしてユラユラしてれば収まって寝ていたんですが、、
泣き方が今までとは違いずっと本気で泣いてるので、困ってます💦

寝室の温度は25度くらい、湿度は60以上、ミルク後はウトウトしてるので足りてないことはないかと思います。
この時期だからあることなのか、それとも何か原因となることがあると思いますか?😞

コメント

Rii♥mama

答えになってないかもしれませんが、うちの子はある日から突然横抱っこ嫌いになりました😭
横抱っこすると、機嫌が良くても急に泣き出します💧

  • まこ

    まこ


    横抱き嫌いになっちゃう子もいるんですね💦
    寝かしつける時はどうされてますか??
    うちも最近縦抱きだと落ち着くことが多いんですが、寝るまではいかないし、どうしたもんか、、と悩んでます😥

    • 6月5日
  • Rii♥mama

    Rii♥mama

    ミルク飲ませるときに横抱きにした瞬間、毎回泣き叫びます😂
    寝かしつけは縦抱きで、ウトウトしてきたら横抱きに変えたりします😊☝️
    うちは完全に寝るまで寝室に連れて行かないので、ミルク後に居間のお昼寝布団に置いておくと勝手に寝てくれることもあります!

    • 6月5日
  • まこ

    まこ


    横抱きの何が駄目なんでしょうね😭
    縦抱き慣れなくて結構キツイな〜って思うので、凄いですね✨
    なんとか試行錯誤してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
れもんさわぁ

うちの子もそのぐらいの時ありました。抱っこしてもなかなか泣き止んでくれませんでした(´・_・`)

  • まこ

    まこ


    時期的なものなんですかね〜?
    ミルクおむつ温湿度が出来てれば、あとは諦めてひたすら抱っこしかないですかね😣

    • 6月5日
  • れもんさわぁ

    れもんさわぁ

    多分お部屋の温度とかは大丈夫だと思います。うちの子も何も無いのにかなり泣かれてこの時は1番困りました(笑)

    • 6月5日
  • まこ

    まこ


    困りますよね💦
    何がいけないの〜??って聞きたくなっちゃいます😭

    • 6月6日