※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
雑談・つぶやき

マタニティマークの悪用?モヤモヤしているので吐き出させてください。去…

マタニティマークの悪用?
モヤモヤしているので吐き出させてください。

去年の11月頃から毎朝同じ車両の優先席に座っているマタニティマークをつけた女性がいます。
私もしばらくして妊娠が分かったので勝手に仲間だと思っていたのですが…

薄着になるこの季節になってもその女性のお腹はぺたんこのままです。
申し訳ないとは思いつつも、最近私はもしかしたらその女性が妊婦さんのふりをしているのではないのかと思い始めてしまいました。

マタニティマークは駅などで母子手帳なしで誰でも簡単に貰えますし、中には悪用をしている人がいるのも聞いた事がありますが、もしそうなら同じ女性として悲しいです。
私の勘違いだと良いのですが…

コメント

とらぴ

悪用とかあるんですね( ´・ω・`)

• 2児母

2児母

以前テレビ番組でマークの悪用をしている方がインタビューを受けていたので、実際にいるみたいです💦

• 6月5日
  • とらぴ

とらぴ

わたし意地悪だから
    そんな人見つけたら
    「妊婦さんですかー😊??
    私もなんですー!何ヶ月ですかー😊??」
    とか質問攻めしちゃいそう(´>ω∂`)笑笑

• 6月5日
  • 2児母

2児母

それ私も言いたいです🤣🤣
    チキンだから無理だけど…笑

• 6月5日
  • とらぴ

とらぴ

そこまでして座りたいんですかね😭笑笑

• 6月5日

えー!?そこまでして座りたいんですかね!?最低ですね😏
私は妊婦でここは優先席、と何食わぬ顔で座られてたら本当の妊婦さん堪らないですよね!!
そんな悪用する人がいるならそんな親に赤ちゃん行って欲しくないです😤

• 2児母

2児母

もしそうなら本当に最低ですよね💦
    その車両は結構混んでいて座れない事も多いので…😰
    確かに、そんな人に親にはなってほしくないと思ってしまいますね💦

• 6月5日
はんぶんお月さま

もし悪用なら、本当にそこまでして座りたいかとひきます🤮
結構通勤電車って同じ時間に同じ車両に乗るメンバーって大体決まってくるから、長期間やってたらねぎさんのように気づく人もいそうですよね😓

• 2児母

2児母

そうなんですよね。実際その車両はいつも殆どメンバー同じです💦
    単純計算で少なくとも9ヶ月は過ぎていると思うのですが、毎朝必ず見るので疑いの目を向けてしまいます😥

• 6月5日
アヤックマ

数ヶ月経ってもお腹ぺたんこなら何ヶ月だろう?と疑問に思います😅
薄着でお腹目立たないなら悪用の可能性もありますね🤔

• 2児母

2児母

まさに私より妊娠したの早いのになんで?って思っちゃってます😅
    冬ならお腹目立たないのも分かるんですが、もう薄着の季節ですもんね…

• 6月5日
ガーディU・♀︎・U

11月ごろにマークつけていたのならあと1ヶ月くらいで予定日近いですよね🤔
前にテレビで全くお腹でないまま出産した人見たことありましたけど、そういうタイプの方かもしれませんね💦
その人本当にお腹出てなくて🙄びっくりでしたけど、そういう方もいるからまだ今は分からないですね😥
ただあと2ヶ月、3ヶ月先もマタニティマークつけてたら悪用してる可能性もありますね。そういう人だったら嫌ですね…

• 2児母

2児母

全く出ないままですか!?それは凄いですね…😳
    2.3ヶ月後には私も産休に入るので分かりませんが、そうでない事を祈ります💦

• 6月5日