※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がテレビボードに乗るので困っています。対処法はありますか?

1歳1ヶ月の息子がすぐテレビボードの上にのるのですが、なんか対処法はありませんでしょうか?
危なくて目が離せずトイレすらいけません(笑)

コメント

M.says.b5

私の息子もよく登ってました😓トイレ行く時とかは一緒に行ったり、他に夢中になれるものを渡しておいたりしていたかな?と思います😆

えみちん

うちも乗るようになり、テレビボードの前に100均で人工芝を買って敷いたところ乗らなくなりました👌笑
見た目はダサいけど、痛くて乗れないみたいで怪我しなくていいかなーと😂笑

みぃたん

人工芝はどうですかね?
テレビの前に敷いておくと、チクチクして近寄らないらしいですよ!
へっちゃらな子もいますが😅

むっちゃん

うちもテレビ台の周りに100均の人工芝置いたらテレビ台に近寄らなくなりましたよ✨🙋
あと窓際で遊んで危ないので、窓際にも置いたら窓やカーテンで遊ぶのもなくなりました☺️