※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
その他の疑問

今朝9時ごろ、インターホンが鳴ったので宅配かな?と思ってのぞいてみる…

今朝9時ごろ、インターホンが鳴ったので宅配かな?と思ってのぞいてみると、綺麗めな格好な知らないおばちゃんが立っていて、斜め後ろにスーツ姿の男の人が立っていました。
1人だったので、怖くて居留守してしまいましたがしばらく見てみると隣の家にも行っていました💦
これは宗教の勧誘なのでしょうか?もしくはNHK?
なにが考えられると思いますか??
また、もう一度来た場合出た方がいいと思いますか??

コメント

ママリ🔰

宗教関連って不在だとポストに案内のチラシ入れていきません💧?
あとはコープとかダスキン、保険の勧誘もあります。そのおばちゃん入りたてで先輩付きだったのかも。。
NHK払ってないならそうかもしれませんね。

• とっくんママ

とっくんママ

なるほど…いろんな可能性があるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日
4年目のママリ

宗教関連若しくは、生命保険勧誘。

私なら、話が長くなりそうな相手ならあえてそのままスルーして居留守使います。

• とっくんママ

とっくんママ

なるほど…聞いてしまったら長くなりそうなので居留守使おうと思います💦

• 6月5日

NHKはだいたい1人で来ますから宗教かなんかでしょうね😣
私はいつもいらない!結構!とハッキリ断りたい人間なので毎回応対しますがみなさん外暑いのに毎日熱心ですよね😅

• とっくんママ

とっくんママ

すごいですね!私ははっきり言えるか分からないので居留守しようかと思ってます💦
    ほんとに朝っぱらから大変ですよね🤣

• 6月5日
こまめ

たぶん、宗教関連などだと思います。
NHK払っているならこないので、払ってなければNHKの可能性もありえます。
出ても宗教とか勧誘などがっつり断られるなら出てもいいと思いますが
居留守使っても大丈夫だとは思います。

• とっくんママ

とっくんママ

はっきり断れるか自信がないので旦那がいないときは居留守しようと思います💦

• 6月5日