※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まななん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にこぶができた。すぐ病院へ行くべきか、1日様子を見るべきか不安。赤ちゃんは元気で、熱もない。何をすべきか教えてください。

いくつか質問があります。生後40日の男の子を育てています。
昨日私がお風呂はいってるときに旦那に見てもらっていました。
お風呂あがって様子を見に行くと腕枕をして赤ちゃんの頭が下になっており、旦那もねていました。つい、ちょっと!頭さがってる!と旦那にいいました。
そして、今日朝、たんこぶよりも長いこぶができてました。まさか、昨日の頭がさがってそうなっているのか…と思い、心配です。
赤ちゃんの様子はいつもと変わらず、授乳の時間もすいつこうとします。熱もありません。手足もよくうごきます。
昨日はそのこぶはありませんでした。寝ているうちにできたものです。つぶけた様子もありません。
すぐに連れて行ったほうがいいのか、1日様子が見たほうがいいのか、わかりません。教えてください😥

コメント

ままま

うちもよくそのころ旦那が腕枕して一緒に寝てました!
何時間も爆睡でしたがそれだけでうちの子はこぶなんて出来なかったですけど、心配ですね😳🌀
小児科さんとかに電話して聞いてみると良いと思います!

• まななん

まななん

腕枕で首がかくとなって血がのぼった状態でした…驚きました。
    そうなんですね😲
    なんのこぶはかもわからないので本当に心配です!
    わかりました!

• 6月5日