※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

里帰り出産で臨月に引越し予定。引越し準備や新居片付けに悩み中。引き渡し時期と旦那の都合で新居が間に合わず、実家に戻ることになる。

里帰り出産された方で
臨月近辺に引越しをされた方に質問です💦

引越しの準備から荷解きまでの過程で
どこまで関わりましたか?😭

今回マイホーム🏠を購入することになったのですが、
引き渡し可能な時期と旦那さんの仕事の都合で
どうしても臨月近辺の引越しになりそうです💦

9月初旬が予定日で里帰り出産のため、
引っ越しても新居が片付かないまま
実家に帰ることになりそうで頭が痛いです😵🌀

コメント

deleted user

7ヶ月で引越ししました!
引越し業者に頼んだのが、家具家電だけだったので、服とかは自分らでダンボールに入れて車で運びました!
新居が2階なので、階段往復めっちゃしました💦
1から10まで関わってます!
片付けもとりあえずクローゼットに入れる!
って感じです😣
7ヶ月で動くの辛かったので臨月やと立ったり座ったりが厳しいと思います😱
あまり無理しないよーに!
旦那さんにも片付けてもらいましょ!✨

  • まり

    まり


    うちも二階建てなので階段の往復
    しなくちゃですが…😭💦💦
    7ヶ月の今既に動くのが大変なので
    想像しただけで恐ろしいです😱🌀
    もうとにかく早く見積もり取って
    早く荷造り始めて、
    当日は監督してようかと思います😂

    • 6月6日
maaa*

まだ臨月でも引っ越してもないんですが、私もマイホームの引渡し予定が、臨月です🙄
とりあえず2ヶ月前ぐらいから少しずつ荷造り始めようかと☺️
そして里帰り先が横の町なので、体調を見ながら片付けに帰ろうかなーなんて思ってます✨
少しでも片付けたいですよねー!めっちゃ気持ちわかります😫

  • まり

    まり


    あ!まゆさんもですか😳❗️
    やっぱり早め早めで全て前倒しで
    こなしてくしかなさそうですよね😭
    私は実家までちょっと距離があるので
    ある程度までは片付けないと
    旦那さんが生活できないかもです 笑
    お互い無理のない程度に
    頑張りましょう😭😭😭😭

    • 6月6日
deleted user

臨月ではありませんが…
最近引越ししたのですがそれでも結構しんどかったです。
引越し会社によっては荷造り荷解きまでやってくれるサービスもありますので、そういうの利用されてもいいと思います。

  • まり

    まり


    これまで何度か荷造り荷解きを自分で
    やってきたのでそういうサービスを
    利用したことがないのですが、
    やっぱり割高になりますよね?😭

    家の手続きからローンのことまで
    全て旦那さんに任せているので
    そこらへんも相談してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 6月6日