※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

昨日、2歳の息子がお葬式で泣いてしまい、落ち着かなかった。他の子に比べて手がかかるように感じた。この年齢の子供はそんなものでしょうか?

5月で2歳になった息子について
土曜旦那の祖父が亡くなり昨日はお葬式でした。お通夜は疲れたのか寝てくれて出れましたが朝からのお葬式は泣いてしまい途中出て葬儀場で抱っこでした。小さい子がうちの子だけだったのでみんなに可愛がってもらいましたが走り回ったり落ち着きがなくてハラハラしました。焼き場に向かうバスで愚図って泣いたり手がかかる子だなって思われていそうで、、このくらいの歳の子はそんなものですかね?

コメント

結愛まま

そんなもんでしたよ。
二人目出産する一週間前くらいに私の祖父が亡くなりお通夜、葬式両方出ましたが、
葬式ではお供えしてある果物を🍎持って行こうとしたり、、😅
祖父の希望で少人数で出来るように家族葬だったのでよかったですが
仕方ないです😥まだまだ怪獣、宇宙人みたいなもんですし😥笑

❅じゅん❅

そんなものじゃないですかね?(^^)
2歳の男の子なんて(女の子はわかりませんが)
怪獣だし、動物みたいだし(笑)
私が下の子を妊娠中に、私の祖父が亡くなり
お葬式等連れていきましたが、
甥っ子(息子より半年大きい)と一緒に走ったり遊んだりで
さすがに火葬場ではうるさいかなーと思い、外で私が2人の相手をしていました😂

周りの方もきっとわかってくれていると思いますよ(*^^*)
中には厳しい視線を送ってくる人もいると思いますが(>_<)

私も息子が2歳の時に葬儀に参列しました。
男の子、そんなもんですよ!
言い聞かせても5分と持たないですし(笑)泣いたり、椅子や机の下に隠れたり、走り回ったりで私は大変でしたが😅