※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園のことで相談?です😭今上の子が今年で2歳で、2月に下の子が生まれ…

保育園のことで相談?です😭

今上の子が今年で2歳で、
2月に下の子が生まれる予定です。

上の子を保育園入れようかなと思い、
6月に途中入園申請してましたが待機児童でした。

今年の4月の保育園一斉申請をしようかと
思いましたが、下の子が生まれるならしない方が
いいですかね?🥺

本当はお金が無いから働きたいんですが、
市役所に電話したら最短でも8月しか下の子のは
入園出来ないとのことでした。
先に上の子入れても働けないし、保育園代だけ
取られるなら今回の一斉申請は見送るほうがいいでしょうか?

コメント

AI

日中ワンオペとかですか??
なら産前産後で預けれますし私なら預けちゃいます。
その後すぐ仕事に就くならそのまま保育園利用できると思いますがそうじゃなければ退園になります。
それか一時預かりを利用する手もあります。
生後8週間から預かってくれるところはないってことですか??

  • ママリ。

    ママリ。

    日中ワンオペになります🥺
    私の住んでいるところは最短6ヶ月しか預かれる所ないみたいです😓

    仕事は直ぐに復帰出来るようになっているのでら保育園料気にせず、入園できやすい時に入れる方がいいですかね😭

    • 2時間前