※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

旦那のお義姉さんとの関係に悩んでいます。引越しの日に会うことになり、旦那に午後に来てほしいと伝えたいが、どうすればいいでしょうか?

旦那のお義姉さんが苦手です。
私と一回り程違うので話は合いません。
すっごく仲良くなりたいとも思っていません。
ですが、旦那とお義姉さんは仲が良くそれを見るのも嫌です。
対して嫌なことされたや言われたということはないんですが、無理です。

そして、13日に私達が引越しのため会いに来るといいます。できれば会いたくないですが最後ですし笑ってお別れしたいんですができるか不安です。
それも、午前中から来ようかなと思ってるらしく、私的には勘弁してくれとの思いです。
できれば、お昼食べてからでいいと思っているんですがどうやって旦那に伝えるといいんでしょうか??
旦那は、午前中から来て引越し業者が来ている間、娘を見てくれるみたいよ。と言われました。

もう、苦手意識が強すぎて関わりたくありません。
こんな風に思うのは私だけでしょうか??

コメント

A

私も義姉苦手です💦
旦那と義姉は不仲ですが赤ちゃんが大好きなので必要以上にウチの子に構って来たりするのが嫌で嫌で…
自分の子はもう小学生だから全く相手にせず今月2人目産むのすら恐怖です😱引っ越しの準備もあるし午前中はバタバタしちゃうからお昼過ぎからにしてもらえないかな〜?と旦那様にやんわり伝えてみたらどうですか( ^ω^ )?

• たー

たー

コメントありがとうございます!
    お義姉さんの所も子供がいて、2人目が私の子供と歳が近いし私が初ママだから先輩ママとして色々教えてくれてたんですが😅
    最初はよかったんですが段々、苦手になってきて今は愛想笑いしかできません😭
    しかも、仲良すぎて少し遠回しに嫌だなっていう風に言ったらキレられたことあります😢

• 6月5日
  • A

A

私は最初から嫌でした😂😂www
    ありがた迷惑だしお節介だしって
    感じですよね(笑)
    自分でやりたい事も取られちゃう
    感じがして嫌だし!!
    私もいつでも会える距離に
    住んでますけど義実家が苦手なので
    距離取りつつ会わせてます(笑)

あーそれは言っちゃいけない
    一言だったかもしれないですね😱
    仲良いことが悪いんじゃないけど
    まぁ所詮は他人だし合う合わない
    ありますよね💦💦

• 6月5日
  • たー

たー

最初は、私は何も子育てが分からないから親切に教えてくれて嬉しいと思っていたんですが、私は1人目母乳があまりでなかったのでミルクで育ててましたがお義姉さんは2人とも完母でその違いのことも言われたり、体型のことなど言われ苦手になっていきました😭
    向こうは悪気なく言っていることにも腹たちます😔

そのキレられた内容も、我が子の初めての1歳のお誕生日をお義姉さんが、姪っ子が誕生日近いから一緒にしようよって私が出産したその日に言ってきて😳
    こっちは、旦那と3人でしたいんですけどー!って感じでそれを旦那に伝えて、できれば3人でしたいんだけどと言う風に言ったら俺の姉ちゃんが嫌やと?ってキツめに言われまして😭

• 6月5日
  • A

A

それは嫌ですね😭😭
    そんなの人それぞれだし事情もあるのにわざわざ言わなくてもと思ってしまいます!!

ウチもお宮参りと七五三の写真
    一緒に撮られましたよ💢
    もうほんっとーに嫌で嫌で💦
    家族だけでやりたい行事に全部
    関わってくるしうんざりです💁‍♀️
    旦那様はお姉さんのことを
    頼りにしてるんでしょうね!
    でも少し離れて考えてもらいたいですよね(´・_・`)もう新しい家族があるんだから😭

• 6月5日
  • たー

たー

一緒にやりたがるの嫌ですよね😤
    私達は家族でやりたのに、なぜアナタがでしゃばる!?って思います😫
    ほんと、結婚したんだから嫁と子供を1番に考えて欲しい( ;∀;)

• 6月5日