※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の息子とディズニーランド・シーへの車旅行を計画中。新潟県から4時間かかる予定で、2時間ごとに15分の休憩を考えている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今月24日で1歳になる息子が居ます。
そこで、20日朝から車でディズニーランド・シーへ行く予定です!
車はノアのハイブリッドを購入♥︎
新潟県なので、4時間はかかると思います。
2時間毎に休憩15分くらい取り、休み休み行こうかなと考えております。
みなさんの中で、同じように1歳にディズニーに行った方など居ましたらいろいろとお話お聞きしたいのですが…♥︎
ここ行くといいよ!とかおすすめなポイントとか教えていただきたいです♥︎

コメント

かんちゃんmama

私も1歳の誕生日にランドに行きました😄👍

ミートミッキーでミッキーと写真撮って
イッツスモールワールドとプーさんのハニーハント
乗って中が明るいので
娘の表情がよく見えて楽しかったです😆✌笑

後は洋服見たり、ショー見たり
とっても楽しかったです٩(*˙0˙*)۶
ランドで似顔絵を書いてくれる場所もありますよ😄💕
次行った時は描いてもらおうと決めてます笑

シーはアリエルのゾーンは小さい子向けの物がいくつかあるのでオススメですよー♪♪

  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ


    かんちゃんmamaさんも、1歳の誕生日にランド行ったんですね♥︎

    私もキャラクターと写真撮りたいですー😊

    ハニーハントって1歳位の子でも大丈夫なんですか⁉︎

    似顔絵なんてあるんですね⁉︎✨
    書いてもらいたいなー😊

    • 11月10日
@yano☺︎︎

息子さんおめでとうございます✨
うちは8ヶ月の時にデビューさせて以来、2歳の今までに既に5回連れて行きました!笑
1歳ならもう1人座りができるでしょうから、乗れるアトラクションは結構あります😊
アトラクションももちろんオススメですが、ランドならスーパードゥーパージャンピンタイムという小さい子向けのショーはぜひ見てみて下さい❤️
小規模なステージですが、地面がクッション素材になっているキッズエリアがあって、小さい子が転んだりしても大丈夫ですし、キャストさんが何人もいて、脱走とかしそうになるのをちゃんと止めてくれたりするので、親も安心して見られますし、何よりキャラクターとの距離がとても近いです!最後はステージから降りてきて触れ合うこともできます❤️
キャラクター怖がらないようであれば、ぜひぜひ行ってみて下さい!

  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ


    ありがとうございます♥︎♥︎

    やのちんさんは、8ヶ月の時デビューさせたんですね!✨
    2歳までに5回も行ったんですか!
    すごい‼︎

    うちは誕生日の4日前に行くけど、
    アトラクション乗れるかな〜?

    20日のお昼過ぎに着いて、次の日は朝から遊ぶ予定なんですが、
    ランドとシー、どっちを先に行ったら良いのか悩み中なんですが、
    どっちがオススメですかね?

    • 11月10日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    1人座りができれば、絶叫系以外はほとんど乗れますよ😊
    子供連れだと1日遊ぶならランドの方がいいかなーと思います!
    移動はベビーカーですよね?
    となるとシーはテーマポート間が遠いのでちょっと移動しにくいんですよねー💦
    坂とかもあるんで中々大変でした😣
    ランドの方が乗り物も多いし、おすすめするならランドですかねー!

    • 11月10日
  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ

    そうなんですね‼︎

    移動はベビーカー持参する予定です!
    20日半日シーで次の日ランドの方が良いですかねー?

    乗り物とか全然詳しくなくて…

    • 11月10日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    半日シーで翌日1日ランドの方がいいかなーと私は思います😊✨
    ショーパレよりどちらかというとアトラク派ですか?
    新潟からだとそんなに何度も行けないでしょうし、しゅーちゃんママさんも色々乗りたいでしょうか☺️?
    お子さんはキャラクターに会うのとか怖がりそうですかね?

    • 11月11日
  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ

    半日シーの方が良いですかねー?
    アトラクションは、息子が乗れないかなーと思い、パークを回ったり、ショー見れれば良いかなーって思ってました!
    乗れるアトラクションあれば乗ってみたいかも♥︎
    けど、キャラクターにいっぱい会いたい♥︎
    息子の反応気になるけど、多分ビビって泣いてしまいそうな気がします(´・ω・`;)

    • 11月11日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    ディズニーリゾートの公式サイトを見ると、1人座りができる子が乗れるアトラクが載ってるので割愛しますが…
    ランドのミートミッキーは大体いつも混んでてきっと途中でお子さんがグズると思うのであんまりオススメできないですねー💦
    まだシーのグリーティングトレイルの方がましかな…と思います!
    シーはトレイルでミッキーミニーグーフィー、サルードスアミーゴスでドナルドとは並べば確実に会えるので、半日シーのときに行ってみてもいいかもです😊
    アトラク乗るならシーよりランドの方が子供向けの物が多いので、半日シーのときはキャラグリやショーパレ中心にして、1日ランドのときにアトラク中心とかでも✨

    • 11月11日
deleted user

私も息子が1歳のときにディズニーランドいきました。

スティッチのミュージカルのようなものは、泣き出すのでオススメ出来ません。
あとドナルドダックのフィルハーマジックも、音が大きくて泣きだしました。

なのでオススメは
スモールワールド
トゥーンタウン
パレード
あと汽船、ジャングルクルーズなどは大喜びしてました♪

楽しんできて下さいね
ヾ(*´∀`*)ノ

  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ


    バースデーシールとかもらいましたかー?

    ショーもミュージカルみたいなのだと、音が大きいですよね💦
    うちのこもビビって泣き出しそうな予感…

    汽船とか乗ってみたいですー♥︎

    そして何より私がダッフィーに会いたいっていう♥︎笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貰いましたよヾ(*´∀`*)ノ

    ダッフィーいいですよね♪うちはシーは今年いきます。息子も2歳なので♪
    誕生日にシーには、いけないけど2歳じゅうにいきます。

    来年じゅうに第二子チャレンジする予定なので!

    うちの妹はディズニーのキャストしてました。いまは就職しちゃいましたけど。

    妹のディズニーキャスト時代のご友人は、私も癒されてます。みんないい子で。
    ディズニーマジック!楽しんできてくださいね。防寒しっかりと。

    • 11月11日
  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ

    バースデーシールって一枚だけなんですかねー?

    記念にもう一枚もらいたいー♥︎
    シーとランドでもらうこと可能だったら良いなー♥︎

    妹さんキャストだったんですか⁉︎
    すごーーい!♥︎

    この時期のディズニー、防寒どんな感じにしたら良いですかねー?

    • 11月11日
KE

コスプレさせていきました!ショーみながらのランチも楽しみました!子供は泣いたけど。(笑)うちの子はキャラクターが怖かったみたいで(;´ρ`)(着ぐるみ)

  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ

    うちもコスプレさせたい〜
    シーはダッフィーの着ぐるみ着せてく予定です♥︎
    ランドどーしようか悩んでます(´・ω・`;)

    ショー見ながらランチしたいけど、混んでますかねー?汗

    • 11月11日
  • KE

    KE

    一ヶ月前から予約できるけど、取れなくても当日予約の枠があるからよっぽど休日じゃなきゃ取れそうかな^^*

    • 11月11日
  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ

    最初の日をシーにすると
    多分昼過ぎとかに着くと思うんですよー
    予約なしでも大丈夫かなー?
    ちなみに金曜日です\( ¨̮ )/

    • 11月12日
  • KE

    KE

    予約無しは厳しいかも!!
    ディナーもあればいーんだけどね^^*

    • 11月14日
  • しゅーちゃんママ

    しゅーちゃんママ

    ショー見ながらのランチって、S席とかの指定席のやつですか?

    • 11月15日