※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠後期に浮腫がひどく、特に脚が腫れています。浮腫の対策や効果的な方法を知りたいです。

妊娠後期になってから身体の浮腫がすごいように感じます😭
寝て起きると服の跡や布団の跡が体についてなかなか取れません。今までそんなことなかったので毎日びっくりします😱
特に脚が象の足のようにぱんぱんです。
皆さん浮腫が対策などしていましたか?何をするのが1番効果があったでしょうか?
参考までにお聞きしたいです😊

コメント

たま

ふくらはぎウォーマー買いました!

• ここ

ここ

お返事ありがとうございさます!
    やはりそういうのを使用すると浮腫みがすっきりするみたいですね😊
    私も購入しようかと思います!

• 6月12日
ゆゆゆ

後期になっての像の足、わかりますー💦
私はメディキュット?的なんを購入し、
履いて足を上げて横になって休憩してり寝たりしていました💡
それだけでもだいぶと楽になりましたよ⑅◡̈*

• ここ

ここ

共感していただき嬉しいです😭✨
    メディキュットみたいなのがあるとやっぱり違うみたいですね!
    脚を上げるのも実行してみます😊😊
    ありがとうございさました💓

• 6月12日
ほりまちゃん

私も足首が無くなりました(>_<)
メディキュット付けて寝ますが、窮屈で夜中起きてしまい、結局脱いでしまいます。それでも履かないよりはマシです~~

• ここ

ここ

なくなりますよね😭😭
    私も妊娠前に履いたりしていたのですが同じように脱いでしまうのでそれ以来使っていませんでした😓
    夏用の物を購入して使用してみようと思います!!

• 6月12日
メンズキッズ

33週一緒ですね♪
いっぱい歩いた日は浮腫みますがそれ以外私は浮腫んだ事がなくて毎日お風呂でボディーソープで腕から足までマッサージしてるからなのかなって思っています☺️
1日の疲れや浮腫みをリンパを流す事によって朝はすっきり次のお風呂入るまで目立った浮腫みはありませんよ♪
後は暖かいの飲むとかですかね?

• ここ

ここ

マッサージ念入りにしてみようと思います😊
    暖かいものを飲むことが全然ないので飲んでみようと思います!!
    ありがとうございさました💓

• 6月12日
あいすくりーむ🐥

すごい分かります!!!私も朝起きても全身パンパンな感じがして体重も毎日どんどん増えてます😨💦

メディキュット買ったんですけど、結構気休めな感じでそんなに効果ないです。。。やらないよりはマシかなって感じですね😭

もうやんなっちゃいますよねー😢😢

• ここ

ここ

同じです😭体重も増えますよね😭😭
    やっぱり人によるんですかね😭
    私は妊娠前メディキュット使用したことがあるのですが夜中に暑くて脱いでしまうことが多くて😓
    もう1度チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございさました😊💓

• 6月12日
ころぬこ

着圧ソックスが良かったです🤗
象の足みたいにパンパンになり足を高くしても治らなくて、でもメディキュットは高くて買いたくなかったので、楽天の400円ぐらいの安い着圧ソックス購入しました!安くて効果ないかな?と思ったけど、浮腫取れました😍!

長さも膝までなので履きやすかったです。

• ここ

ここ

値段がすごく魅力的ですね😍✨
    その値段なら効果がなくても全然苦にならないし、見てみます😊😊

• 6月12日
レミママ

私は27週ですが10週すぎから足がパンパンになり15週以降は漢方のお薬を処方されました。
膝から下特にあしの指先から足首まで本当にゾウさんのように腫れくつもはいらないぐらい💦💦
先生は動きすぎだと。。
歩き過ぎと言われました。
靴下を履き、お風呂に浸かりよくマッサージしてます。少しましになりました。日によりますが、まずは少し動いたら椅子に座るより横になるとだいぶましになるかと思います。
今回3人目で初めて浮腫がでました。

• ここ

ここ

漢方もあるのですね!!
    たくさん歩いた日は本当に浮腫がいつもより酷い気がします😭😭
    私もお風呂上がりマッサージしてみます😊✨
    参考になりました😍✨

• 6月12日