※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

アレルギー性鼻炎と思われる症状が続いていますが、咳やくしゃみも出ている場合、小児科を受診することを検討してみてください。昨日は耳鼻科に行かれたそうですね。

ここ2日くらい鼻づまりで鼻の奥でズーズー言っていたので、昨日耳鼻科に行き、アレルギー性鼻炎だと言われました。
しかし今日になって、咳、くしゃみ、鼻づまり、鼻水っていう感じなのですが、今度は小児科に行った方がいいでしょうか?熱はありません。

アレルギーでも咳など出るのかなと思って悩んでいます😥
皆さんならどうしますか?昨日耳鼻科に行きました。

コメント

なちろ

子供の場合ではないので参考にならないかもですが、まだ回答なかったので一応。。

私自身ですが、花粉が喉につくときやくしゃみによって喉が荒れて咳が出るようになるときも結構あります。
いがいがしたり。
なのでいつも花粉と風邪の区別がつかず、風邪薬できかないときは花粉の薬でソッコー治ることもあります。
ちなみに発熱もあります💦
子供とは違うかもですがアレルギーの症状でそういったこともあるというのをご参考までにお伝えしますねー!

• マカロン

マカロン

やはり子供のことで心配だったので、小児科空いてたので連れて行って来ました。
    風邪だそうです💦お薬もらいました。
    コメントありがとうございました😌

• 6月5日