※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那が体調不良を訴えても薬を拒否し、マスクも着用しないことに困惑しています。男性の薬や病院への抵抗感について知りたいです。

頭痛いとか体調悪いとか言うので薬出そうとするといらないという旦那。
飲めば効率良く仕事できると思うのに…
男の人の薬嫌い、病院嫌いって何なんでしょう😤?
マスクも絶対しないし!
あきれます😵

コメント

おはぎ

ホント謎のプライド?ですよね😅
うちの旦那も病院行かないです。
嫌いって言うよりめんどくさいんでしょうね😅

まる

わかります!なかなか病院も行かないし薬も飲まない人いますよね😂
私の彼も最初はそんな感じでしたが、つらいの我慢してダラダラ長引くぐらいならちゃんと見てもらって、お薬飲んで短期間でぱぱっと治して!といつも行ってます(笑)
気休めでもいいから飲みなよーって、声掛けてます😊

私が風邪でダウンしたらすぐ病院連れていこうとしたり、薬やら冷えピタやら大騒ぎなのに、自分のこととなると全然です😢(笑)

あいりす

私の旦那も同じです〜( ;∀;)

薬は身体に溜まるから飲みたくない!と言って、いつも風邪長引かせて苦しんでます🤣笑

いや、具合悪そうにしてる人が家にいても、こちらもなんか具合悪くなるんですけどっ!!って感じです😅

はじめてのママリ

わかります❗️笑
うちも薬飲まないし病院いきません😑
なのにしんどいから機嫌悪くてこっちまで気分下がる…まぢめんどくさいやつです💧
あたしが何かあれば病院行く?薬ちゃんと飲んだ?と聞いてくる笑
なんなんですかね😅

猫大好き

分かります!!私の旦那も頭痛いって言った時に「薬飲んだら?」と言うと「いや、いらない」って言うんですよね😅
だったら痛い痛い言葉に出さないでくれる?って言いました😆

deleted user

うちもですー!薬は効いてるのかわからない、気休めだからとか言ってなかなか飲まない(ー ー;)だから長引く。
仕事が土日休みだから病院も面倒なのわかるけど…
それうつさないでよ!?と毎回思います(笑)
私が体調悪いと、薬飲んだ?病院行くなら仕事休むよ!って😅ありがたいんですがね。
こんなに同じような人がいる事にビックリです😂

めぐ

コメントくださった皆さま✨
どうもありがとうございますm(__)m
こんなに多くの賛同を得られると思いませんでした😅

病院にそこまで行った経験がないから薬をなめてるんですかね?
ちゃんと薬飲めば和らいだり治ったりするのに💦
本当、薬飲まないなら体調悪いとか言うなって感じです!
同じような方がいて少し諦めがつきましたが、やはり体のことは心配ですよね😂