※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Johnny
妊娠・出産

38週の妊婦です。生理痛みたいな痛みと腰痛が五分間隔で続きました。陣痛かと思いましたが、胎動も感じています。同じ経験の方いますか。陣痛が来るのでしょうか?

おはようございます。
明け方、生理痛みたいな痛みと腰痛が五分間隔ぐらいで一時間半程続きました。
38週に入ってるので、陣痛の前触れかと思ったのですが、赤ちゃんが下へ押しているような胎動も感じたので、病院には連絡をせず、様子を見てました。
同じような経験の方いらっしゃいますか。
そろそろ陣痛が来るのかな?と…

コメント

まめみ

今は治まってる感じですか?
私はそんな感じで前駆陣痛でした💦
出産間近になるとソワソワしちゃいますよね😂
前駆陣痛からすぐの人もいればなかなか本陣痛は来ない方もいるので、なんとも言えないですが、お互いもうすぐ会えますね~💕

いずむ

38週4日、深夜に腰痛が20分に一回2時間続き、そこから陣痛がきて出産しました!
だんだんと腰痛から生理痛みたいな腹痛に変わってきて、そこから一気に陣痛でした。
お腹の痛みに変わってから感覚が15分になったときに念のために病院に電話して、病院でNSTで様子をみましたが前駆陣痛で帰されました😂
ですが、その帰り道に本陣痛が始まっており、2分感覚のMAX陣痛でどこまで我慢していいかわからず、結局子宮口8cmまで耐えて病院→即分娩台でした☀️
腰痛から腹痛に変わり、痛みの感覚が徐々に短くなってきたら、念のため病院に確認してみてください!
ちなみに、お腹の張りが強くなってきて、壁くらいの硬さまでなるので、そのくらいに近づくと陣痛が進んでいると助産師さんから聞きました。
お腹の張りの硬さも目安にしてみてください😊
いよいよ赤ちゃんに会えますね!頑張ってきてくださいね💕

• いずむ

いずむ

感覚 ×→間隔 ◯ です😓

• 6月5日