※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
妊娠・出産

帝王切開での入院費について、限度額認定証提出後に1万ちょっとと言われたが、本当か疑問。

帝王切開で入院した方へ質問です!
入院費はおいくらでしたか?
限度額認定証を提出したら1万ちょっとの入院費といわれました。
本当でしょうか?
もっと高いイメージがあったので
これだけ?と思ったのですが…

コメント

☆hosi

私は休日なのもあって少し高めですと言われて11万9千円くらいでした😊
限度額認定証のことはわかりませんが、保険が38万おりたので、プラスになりました😅

• みにーちゃん

みにーちゃん

保険は生命保険ですか?
    それは自分ではいっている保険会社へ請求すればいいんですか?

• 11月10日
  • ☆hosi

☆hosi

自分て入ってる生命保険です😊
    なので私は保険会社に診断書を提出して保険がおりました☺️

• 11月10日
ポインコ

私は限度額認定証を提出して出産一時金の42万引かれた差額で8万いかないぐらいでした(^ ^)
限度額は所得に応じて変わってきますよ!

まなママ❤

普通分娩なにもプラスがなくて55万の産院で、70万いかないくらいでした
緊急だったから高いのかもしれません。
限度額のですこしだけ免除されたけど、70万全てに適応されなかったです。医療費以外のお金とか当てはまらないお金が多かったです

産院の受付で聞かれたら正しいと思いますけど、わたしは結局プラス料金もありましたよ

みずゆず

私は、2日余計に入院して日曜日に緊急帝王切開でした。
限度額認定証出して、手出しは五万円以下だったと思います。