※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

37週2日で腰が痛いです。臨月特有の痛みでしょうか?陣痛になる可能性はありますか?明日の健診で確認します。

今日で37w2dです(^^)
先ほど、お尻の下?の足の付け根や腰の痛みで目が覚めました💦お腹は痛くありません^^;生理痛のときの腰が重い時の痛みに似ていて、間隔などはなくズーンと痛い感じが続いています。
これは臨月特有の痛みでしょうか?ここから陣痛になったりするのでしょうか?
36週の健診では子宮口は開いてないね〜と言われ、明日37週の健診です。

コメント

おと

臨月の痛みだと思います!
一概には言えませんが、、
波などがないなら特に☺️

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!
    質問後、ベッドから起き上がってから生理痛のような痛みがありましたが、今は治りました💦胎動もあり、元気です(^^)
    みーさんのおっしゃった通り、臨月特有の、赤ちゃんが下がってきてることによる痛みのようです。
    明日の健診で聞いてみます😊

• 6月5日
のび太

私も重い生理痛のような痛みから陣痛に変わりました。病院は近くなので、初産ですが陣痛が5分間隔になってから来たらいいと言われていて、2日間痛みに耐えて3日目がちょうど健診の日でした。6分おきくらいで子宮口4センチ空いていてそのまま入院でした。

あつこさんももうすぐあかちゃんに会えますね👶不安な時は病院に電話して聞いてみるといいと思います。頑張ってください😊

• atsuko

atsuko

質問後生理痛のような痛みや股関節痛があったのですが、治りました💦
    私は産院まで車で20分ほどなので、間隔が10分切ったくらいで来てくださいと言われています。
    明日の健診で子宮口について聞いてみます。

励ましのお言葉、ありがとうございます😊頑張ります!
    野比のび太さんも子育て頑張ってください☺️

• 6月5日
あいこ

私も臨月はいってから腰痛ひどい日結構あります。。
お腹の痛みも時々ありますし、腰に至っては気持ち悪いくらい重いです😰😰
詳しくはわからないですが、赤ちゃんに会う準備が始まっているんでしょうね✨👶
しんどいですが、赤ちゃんに会う為に一緒に頑張りましょう💕👍

• atsuko

atsuko

元々腰痛持ちで生理痛も重い方なので、久々の痛みにビックリしてしまいました💦ついに来たか、と思ってしまいました😅
    明日健診なので、詳しく診察してもらいます(^^)
    あいこさんももうすぐですね❣️お身体大事になさってください☺️

• 6月5日