※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

ラッコ抱きでしか寝ない子どもがいて、困っています。旦那が夜中見てくれることもあるけど、毎晩ではない。布団におろして眠ってくれる方法を知りたいです。試した方法でもすぐ目が覚めます。どうしたらいいでしょうか?

かれこれ一ヶ月、ラッコ抱きじゃないと寝てくれません。冗談などではなく昼も夜もです。布団におろすと泣いて起きます。ラッコ抱きで寝る格好も疲れるし、なにより自分の時間が取れないことが辛すぎます。家事もほとんどできません。24時間視界にいます。
夜中は旦那が見てくれることもあるけど旦那も仕事があるし毎晩とはいきません。
どうしたら布団におろして眠ってくれるでしょうか?ピーズクッションや授乳クッション+座布団などネット上に書かれている一通りのことは試してますが一時間ほどで目が覚めたりです。
このままこの子は抱っこでしか寝ないんでしょうか??

コメント

ぴなまま

おくるみで巻いてみたりしてますか?

うちの息子もラッコ抱きが好きなので、仰向けよりうつ伏せ気味で寝かせています!
ママのにおいの付いたお洋服を敷いてうつ伏せ気味に寝かせて、包んでみてみたらどうでしょう(*^_^*)
夜は寝たかな?ってときに抱きしめたまま横にゴロンてなるだけでも楽かと!