※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

沖縄県の方へ。肌着は着用していますか?暑い時は肌着を着用するべきでしょうか?皆さんの服装について教えてください。

沖縄県の方へ質問です!
服装ですが、肌着は着せていますか?
暑いから肌着無しで服を着せてましたが、汗かくのでやはり肌着は着せた方がいいのでしょうか…
皆さんどうされてるか教えてください(>人<;)

コメント

納豆

むしろうちはコンビ肌着しか着せていません(笑)
寝返りするようになったのでそろそろ上下分かれているやつにする予定です!そしたら、肌着を着せようかなと思っています😆

• 春

うちも寝返りするようになったのでそろそろ上下別を考えてます!
    汗かくしやっぱり肌着必要ですねー🤔

• 6月5日
ぴょん

上の子もほとんどはかせてなかったです😵💧
ですが、はかせるとしたらUNIQLOのメッシュのやつつけさせてました!エアコン効いてないところだと肌着だけにさせたりしてました(笑)
お腹が見える、お腹周りがかさばるのが嫌でロンパースタイプを一歳半まで使ってました(>_<)
UNIQLOのは持ってたら便利かと思います♪♪

• 春

UNIQLOのメッシュ気になってました!
    あれなら着膨れしないし涼しそうでいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月5日
LOUIS

赤ちゃんの頃の夏は、ロンパース1枚か、肌着だけ着せてました〜!甚平とか、汗吸わない生地の服は肌着着せてましたよ*\(^o^)/*

• 春

お家だと肌着のみなんですが、お出掛けの時いつも悩んじゃってて😅
    汗吸わない生地だと着せる!判断が分かりやすくていいですね✨

• 6月5日
めめみむ

8月生まれで新生児期から真夏でしたが、家の中ではユニクロのコットンメッシュやエアリズムなどのロンパース型の肌着一枚で過ごしていました。それでも汗をかくので、まめにお着替えさせていました☺️

• 春

赤ちゃんって本当に汗っかきですよね…!
    うちも家の中では肌着だけですがそれでもシャワーとお着替えしてます😅
    お出掛けのときもやっぱり肌着必要そうですねー!

• 6月5日
  • めめみむ

めめみむ

質問から逸れた回答をしてしまってすみません💦肌着も着けさせたいところですが、汗をかくのは必至なので、今夏は汗取りガーゼなどを背中に当ててその上にお洋服を着せて外出しようかと考え中です。外出する車中でも既に大汗かく上に肌着を着替えさせるのもなかなか大変なので😂

• 6月5日
  • 春

いえいえ😃
    たしかにチャイルドシートに乗せてるだけで汗すごいですよね!
    ガーゼ当てるだけだと取り替えも楽チンだからすごくいいと思います!うちも真似しようかな✨

• 6月5日
azu

女の子なので、お出かけの時はキャミタイプのロンパース肌着を着せて、その上に半袖のワンピース着せてます!
寝る時は半袖のロンパース肌着に、クーラーつけるならかぼちゃパンツみたいなのを合わせてますww

• 春

キャミタイプの肌着は揃えてなかったんですが、夏はかなり使えそうですね!買おうかな😃
    赤ちゃんのかぼちゃパンツ可愛いですよね❤️

• 6月5日
  • azu

azu

かぼちゃパンツ、西松屋で2枚セットで980円くらいだったと思います‼️
    キャミ肌着も2枚セットでありました✨
    ユニクロは、メッシュのロンパースタイプなので多分涼しいはず!(笑)
    サンエーとかもあるので探してみてください🎵

• 6月5日
  • 春

情報ありがとうございます〜😊
    色々見てみようと思います((∩^Д^∩))

• 6月5日
🍼mama

うちは、肌着着せてましたが、汗すごいし、暑そうだったので、ロンパース1枚です😊
汗をかいたら、お風呂入れるか、お着替えさせてます🎵

• 春

肌着着せても汗すごいですよね!
    いくら汗吸収するとはいえ2枚だと暑いよなーって思って💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月5日
♡やっと逢えたね♡

メッシュの肌着、タンクトップとキャミタイプ着させてます‼︎
西松屋に3着1,190円とかで売ってますよ‼️
夜寝るときはトイザらスで買った半袖のメッシュ肌着1枚で寝させてます‼️

• 春

やはりメッシュタイプは便利ですね😊
    色々見て回ろうと思います✨

• 6月5日