※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がフォローアップミルクを飲まず、鉄分が心配。バランスの取れた食事ができていないか不安。

フォローアップミルクについて。
1歳2ヶ月になる子供が居るのですが、フォローアップミルクを飲んでくれません(*_*)

ご飯は食べてくれる方だと思うのですが、料理で不足しがちの鉄分が気になります。

料理が苦手であまりバランスよく食べさせてあげれていないと思うのですが大丈夫でしょうか…?
心配です。。

コメント

さらら◎

フォロミは無理にあげなくてもいいのかな~と思っています。
うちの子は1歳過ぎてからは牛乳に切り替えましたよ。

のぞ

フォロミは、無理にあげなくて、
大丈夫だと思いますよ~
食事の中で、少し気にして、
鉄分のある食材を
取り入れるだけで、
十分だと思います。
フォロミって、
消化に時間がかかるし、
胃に負担あるので、
鉄分不足が心配で、
飲ませているなら、
食事を少し気にするだけで
無くても良いものです。
気にすると言っても、
ホウレン草や貝類、
納豆、海苔などを
いつもの食事に入れるだけで、
十分ですよ~♪

あぷー

さららさん、
回答ありがとうございます!
牛乳は大人が飲む牛乳をあげていますか?
量はどのくらいあげているのでしょうか?(>_<)

まめちゃんママ

幼児牛乳が売ってますよ( •̀ .̫ •́ )✧

さらら◎

うちの子はよく飲んでいたので朝100、夜寝る前に100哺乳瓶で飲んでいました。
哺乳瓶を卒業してからは小さいパック牛乳(牛乳よりはジュースを好んで)飲んでいます(^^;

杏mama

フォローアップ、1才半まであげてました!そのせいか、あまり離乳食が進まなかった娘ですが、病気という病気をしたことがありません。今は4才です。
とにかくご飯が好きな子で、あまりおかずを好まない子だったので、フォローアップをご飯に混ぜてあげてました。
栄養面では、調節されているため安心でした。
親としてもストレスなくて、一石二鳥な気がしますよ。

あぷー

みなさんありがとうございます!
残っているフォローアップミルクは杏mamaさんのようにご飯に混ぜてみたり、オヤツに使ってみようと思います!

牛乳をあげてみたのですが、嫌がって飲みませんでした(;_;)

もっと食事に気をつけてあげなきゃダメですね(´°Δ°`)
どうしよう〜汗